侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」

「ムシャクシャしてやった!今も反省していない!」

 

 第七幕でヤミオロロの毒に冒されていたところをブルーに助けられた外人さん、ミスターブラウンが流之介に弟子入りしたいと押し掛けて来た。

 最初こそ、ノリノリで稽古をつける流之介だったが、アヤカシ、ハチョウチンとの戦いに乱入して好き勝手やるミスターブラウンの姿を見て、彼を突きはなす。

 

 だが、ミスターブラウンはそれを勝手に免許皆伝と認識し、またやりたい放題。でも侍にとって一番大事な心、「諦めない心」を持っていたからどうのこうの。

 

 諦めない気持ちをクローズアップするのは良いと思うんだけど、いかんせミスターブラウンというキャラクターがふざけているので脱力してしまうなぁ。普通に日本人の少年とかで良かったと思うんだが……。

 

燃:A- 萌:B+ 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆