フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」

「甘ずっぱ~!」

 

 ラブの学校は何故かこの季節に文化祭です。そうか指導要領の変更による弊害か。

 第4話で出て来た裕喜達も再登場。

 

 今回のメインは文化祭の実行委員になったラブと大輔の絡みがメイン。ウエスターさん、二人の様子を観察して興奮してる場合じゃねぇよw

 

 ウエスターさんは文化祭用の小道具をインフィニティと勘違いしていたが、彼等はインフィニティがどんなものか知らないらしい。イースとサウラーもそうなんだろうか。

 

 戦闘シーンでは各個撃破の状態となるが、ベリーのエスポワールシャワーはナケワメーケに効かなかった。自分だけパワーアップしていない現状に美希タンは落ち込んでしまう。そりゃ焦るわなぁ。

 こうやって着実にパワーアップへの伏線を張っていく手法は好きです。

 

四人目は「真っ赤なハートは幸せの証、熟れたてフレッシュ、キュアパッション」らしいですね。キュアスティックを解析すると聞けるらしい。恐らくイースの声とのこと。

更にクローバーの中心に当たる五人目が出るって噂を見かけたけど、どうなんだろうなぁ。二年目に入るときに増えるってのはあるかもしれんけど。

 

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆