【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第4話「魔王ハドラーの復活」【感想/ネタバレ】

「変わらんな。いや、以前にも増して愚劣極まりない性格になった」

竜化したアバン先生との戦いの中で海波斬を会得したダイ。流石にアバン先生は手を抜いてあげてるんだよね?そうでなかったら割とさっくり勝ってしまったように見えるが……。

ダイの目覚ましいスピードでの成長に目を瞠る先生。将来が楽しみだ……と思っていたところ、デルムリン島へ魔王ハドラーがやって来た。
これはこの間の偵察ガーゴイルが帰ってこなかったからやって来たんだろうか。

いきなり魔王が出て来るとかクライマックス過ぎるだろ……と思っていたが、バーンに忠誠を誓っていると判った時点で一気に中ボスっぽくなってしまったな……。アバン先生の挑発にも簡単にブチ切れてたし。
ただ、ダイに魔王のゲスっぷりをはっきりと認識させるきっかけになったはなったか。ダイが勇者を目指す動機付けのために必要な展開ってことかしら。

このハドラー、15年前にアバン先生が倒したが復活してしまったとのこと。先生はかつての勇者だったのか。
大魔王バーンによって更なる力を得て甦ったハドラーに対して人間としての老化には逆らえないアバン先生の力量差は覆しがたく。

アバンストラッシュを放つ先生はめっちゃ格好良かったが、驚異的な再生力を持つハドラーを押し切れず。
僅かな切り傷とはいえ、自身にダメージを与えたダイを見過ごさないハドラー。そんなハドラーの攻撃から先生はダイとポップを庇ってくれたが……。

いまいちよく理解らんのだが、15年前の戦いの時にはバーンは活動していなかったってことなんかな。人間界に侵略してきた魔物の頂点がハドラーだったってこと?

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第3話「勇者の家庭教師」
・第5話「アバンのしるし」

スポンサーリンク









4087925609
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス)

アニメ,ゲーム,漫画

Posted by お亀納豆