異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。

異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。 (MF文庫J)
著:刈野 ミカタ イラスト:ねこめたる

「間違えたくないのなら疑え。疑わないのなら間違える覚悟をしろ。覚悟もなく、疑わず、間違えたことを嘆くのは━━ただの馬鹿だ」

MF文庫J2015年8月の新刊。約4ヶ月4週間の積み。『インディフィニット・リンケージ』が4巻で打ち切り完結になったっぽい刈野さんが4ヶ月振りに復活して送る新シリーズ。

このタイトルなら取り敢えず買うじゃん?仕方ないじゃん?俺もエルフの姫を奴隷にしたいじゃん?
イラストのねこめたるさんは同レーベル『ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙』のコミカライズを担当していた人なのか。

突如、異世界《万象の楽園(アクアテラリウム)》へと召喚された自称ニートの少年、崩喰(ほうばみ)レイジ。
持ち前の観察眼と得意の話術で、召喚主であるティファリシアを言いくるめた彼は悠々自適のニート生活をスタートさせて……というお話。

《万象の楽園》は様々な種族が生活しており、種族間の争いは《大誓約魔法》によって制御され、決められたルールの中で行うことになる。
何か凄く『ノーゲーム・ノーライフ』臭を感じるんだけど……。

レイジは情報を武器に他種族と渡り合っていく。これもう、ニートじゃねぇな……。いや、マジモンのニートだと話が進まないのは重々承知なんだけども。

バトル一切無しで頭脳バトルだけで決着するシナリオは好感触。
惜しいのは、このタイトルでエルフ調教シーンが殆ど無いことだよなぁ。先の先の先を読む頭脳戦も結構だけど、そっちにもちゃんと力を入れてもらわないと困りますねぇ<何

次は2016年1月に2巻。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
異世界ならニートが働くと思った?2 魔族の姫を従者にして姫ハーレムを作ります。(2016/01)

著者リンク
ちがたり。(2010/08)

MF文庫J

Posted by お亀納豆