GOO.s.P.Q

GOO.s.P.Q
作:嗚呼@やなぎや/虹野 ういろう

「キュアデコルを太陽炉にセットして━━プリキュアGNチャージって叫ぶイオ!」

スマイルによる戦争根絶。

「イオ」って何だよ、『ドラクエ』の呪文かよって思ったけど、よく考えたら「イオリア=シュヘンベルグ」の「イオ」だったw

2012年8月発行。
あっ、ダブルオーガンダムみたいなのだ!と思って買ったら、案の定虹野ういろうさんの本だった。
ってか、こんなネタやってる人、他にいないか……。

というわけで『スマイルプリキュア!』×『機動戦士ガンダムOO』です。みゆき達が西暦2307年に跳ばされてソレスタルビーイングと出会うという簡単なシナリオ付き。
フェレシュテとかガンダムアルテミーとかラジエルとか外伝からも拾ってきてくれているのが嬉しい。
ってか、このシナリオで漫画描いたら普通に面白そうなんだけどw

流石にピンクをベースにすると違和感が出るけど、それ以外の機体は完全にMSVにしか見えないな……。
特にガンダムアタランテのゴチャゴチャした格好良さは異常。プラモ出たら反射的に買うレベル。

変形する機体が多く掲載されているので、どこがどう変形しているのかじっくり考えるのも楽しい。GNハッピーの変形、見直すまで意味が理解らんかったわ……。

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
P-reco(2015/12)

アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆