機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16「フミタン・アドモス」

「嫌いだった。何も知らない、ただまっすぐな彼女の瞳が━━」

どんどんキナ臭くなるドルト・コロニー。労働者達が不満、ギャラルホルンの思惑、フミタンを追って場に現れたクーデリアと、全ての要素が悪い方向に結びついていく。

案の定、労働者の方々は皆殺し。彼等の死体を目の当たりにしたサヴァランは泣き崩れるのだった。サヴァラン兄さんはまだ出番あるんだろうか。

そんな中、散々迷った挙句、クーデリアを凶弾から庇って倒れるフミタン。
駆けつけたミカによりクーデリアは救出、死体は放置。まさか生存ワンチャンあったりするのかしら。今回の展開だと、そのまま死亡の方が綺麗に収まる気はするけど。

クーデリアを庇って死亡って展開は予想出来たことだけど、もう少し先のことになるかと思ってたわ。サブタイの時点でお察しではあるが。

一方、外装を外されたグシオンはバルバトスのパーツを流用しつつ、全く新しい姿へと生まれ変わっていた。昭弘は乗りこなすのに必死な様子。
機体名はグシオンリベイク
また、グレイズ改もリペイントが施されていた。
そして発覚するノブリスとマクマードの繋がり。テイワズとも袂を分かつ展開になるのかな……。

そういやサントラの商品情報か何かで「1期」っていう表現が出て来たらしいですね。まぁ、流石に今のシナリオ進行速度で2クールで完結ですとか言うとも思えないし、分割4クールとは信じていたけど、ちゃんとした情報が出て来るとホッとするw

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#15「足跡のゆくえ」
#17「クーデリアの決意」

アニメ

Posted by お亀納豆