プリキュアコレクション Go!プリンセスプリキュア <2>

Go!プリンセスプリキュア(2) プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「約束するよ。かならずキミを迎えにくる」

2016年2月の新刊。
表紙はモードエレガントプレミアムの4人か。凄ぇキラキラしてんなぁ……。
描き下ろしのピンナップが予想の斜め上な雰囲気。

後半戦もやはり日常回メイン。メインというかプリキュアとしての登場はほぼ無いと言っても良い。
従ってディスダークの出番も無し。ゆいは目立ってはいないものの、殆どの場面で一緒に行動している。

きららとトワがルームメイトになっていく過程がアニメよりも更に丁寧に描かれていて良かったですね。
きらトワ回があるとは事前に聞いていたけど、これほどとは……。倦怠期言うなw

描き下ろしはアニメ本編最終話のエピローグを掘り下げたものとなっていて、バトル無しで、はるはるの目指すプリンセス像が描き出されている。上手いことアニメを補完したなぁ。
最後、完全にプロポーズじゃないですかー!やだー!
ちょろっとだけレジェンド要素も入っていたり。こういうサービス堪りませんなぁ。

そんな具合で2冊構成になったコミカライズでした。『まほプリ』もこの調子で頼みますぜ!

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
プリキュアコレクション Go!プリンセスプリキュア <1>(2015/08)
プリキュアコレクション 魔法つかいプリキュア! <1>(2016/08)

アニメリンク
Go!プリンセスプリキュア 最終話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆