【コミカライズ感想】プリキュアコレクション 魔法つかいプリキュア! 1巻

魔法つかいプリキュア!1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「…て、あなた!ちょっと美少女すぎない?」

公式が最大手。

2016年8月の新刊。
みらリコ成分満載と噂のコミカライズがいよいよ単行本に。

描き下ろしピンナップの雰囲気を本編と違うものにする方向性はこのまま継続なのかしら……。

コミカライズとしてのコンセプトは『ゴープリ』から踏襲しているようで、ほぼほぼ日常回ばかり。ごくたまに変身する程度で、それも戦闘目的ではない。そのため劇中で登場するのはダイヤスタイルのみ。その他の3スタイルはエピソードの合間の描き下ろしイラストでのみ登場。
ドクロクシーのドの字も出てないからな。

まぁ、そういうわけでみらリコがイチャイチャイチャイチャ……。終始イチャイチャしてる。はーちゃんを育てる様がテレビシリーズ以上に夫婦。
帯に「みらい&リコの子育てデイズ(はぁと)」とか書いてあるのホント草。完全に煽ってるだろw

みらいの自分が大黒柱発言とかパジャマデートとか、もう何なの……。ほんとイチャイチャし過ぎだろ……。

描き下ろしは、はーちゃんが愛を知る話。劇場版みたいなシナリオだな……。はーちゃん、完全に女の顔してはるじゃないですかー!やだー!
最早はーちゃんじゃなくて、はーさんだわ……。

何が良いって、ふたご先生の作画だと変身してなくてもみらいがツリ目なのが良い。ミラクルとしての出番は殆ど無いから余計に。
ほんと、ちょっと美少女過ぎでしょ……。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

アニメリンク
魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

シリーズリンク
プリキュアコレクション Go!プリンセスプリキュア <2>(2016/02)
プリキュアコレクション 魔法つかいプリキュア! 2巻 小冊子つき特装版(2017/03)

スポンサーリンク



アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆