仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」

「拙僧の頭に不可思議現象発生です!!」

OPにネクロム・サンゾウ魂が追加。今回開始時点で残り70日。
イゴールはアデルの指示で動いている模様。とはいえ、アデルもイゴールもひっそり自分だけの目的を持っていそうな気配。
眼魔サイドの重要人物の内、何人かはお互いに潰し合う結果になりそう。

今回はアランの父であるアドニスも登場。ただし、公式サイトを見た感じだと、この人が眼魔世界のトップというわけではなさそう。

イゴールは画材眼魔を使って何か企んでいる模様。デミアプロジェクトというのは何なのか。
そんな画材は絵を描くの好きという一風変わった眼魔。山下清みたいな喋り方やめろw

眼魔眼魂の解析を続けるアカリは、それが地球上の物質ではない可能性に気付く。えっ、まさか放送開始前のPVで宇宙船に乗ってやって来るパーカーゴースト達って何ちゃって映像ってわけじゃないのか……?

マコトが操られていることを知ったカノンは自分で兄を取り戻すことを決意。ゴーストとネクロムの戦いにも割り込んじゃうメンタルの強さを発揮。
最近、タケルは普通に闘魂ブースト魂でスタートするな。最後にオレ魂見たのいつだっけな……。
いや、そりゃ単純にノーリスクで変身出来るスペック高いフォームがありゃ、それを選ぶでしょって話なんだけど。

ネクロムの変身では各眼魂のラップ音声流れてないのかな……?
そんなネクロムはサンゾウ魂をチョイス。ダイテンガンでは、猿、豚、河童の幻が現れて、おお、一体どんな必殺技なんだ……とDOKIDOKIしたら、金斗雲が出て来て飛び去っていて大草原不可避。
撤収するんかいwwwwww

マシンガン眼魔のパーカーを装備して襲ってくるイゴールには闘魂ベンケイ魂で対応。おお、闘魂ブースト入手以前の眼魂でも闘魂に重ねがけ出来るのか。これは面白いぞ。

ベンケイゴーストと対話した結果、変身出来るようになるのかと思いきや、普通に使えるんかいw
対話は戦闘終わってからでした。

それにしても最近、眼魂争奪戦感が全く無いので寂しい。アランはもっと積極的に眼魂を奪いに来ても良いと思うんだけど。
まぁ、完璧な友にした筈のマコトが何を言っても頷くリアクションしかしないから、既に疑問を感じ始めていて、それどころじゃないか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第18話「逆転!神秘な科学!」
第20話「炸裂!炎の友情!」

特撮

Posted by お亀納豆