動物戦隊ジュウオウジャー 第2話「この星をなめるなよ」

「この星を━━なめるなよ!!」

サブタイ格好良過ぎて吐きそう。
予想通りOP映像が完成版になり、ジューマン4人の人間態が登場。
それにつけてもホントOP格好良い。悪い奴はぶっ飛ばす感全開の歌詞がクソアツい。こんなん劇中で流れたら勝てるに決まってるわ。
子供っぽい声でコーラスが入るのホント駄目。俺、まだ曲聴くだけで泣きそうになるんだけど。

さて、王者の資格の力によって人間の姿を手に入れたセラ達4人のジューマン。しかし、タスクだけは大和を信用出来ないと、彼のジュウオウチェンジャーを取り上げて去ってしまう。

残ったセラ、レオ、アムは大和が住んでいる森真理夫叔父さんの家に居候することに。叔父さんにはジューマンのことは秘密にするみたいだけど、すぐさまバレそうなんですがそれは。

人間態になれるようになったとはいえ、尻尾やヒレは残っているし、興奮したり気を緩めたりすると、すぐにジューマンの姿に戻ってしまうようで。これは大和の気苦労が絶えなそうw

タスクのことは放っておけば良いというジューマン達。そんな中、大和は単身、タスクを捜し、彼と理解り合おうとする。

今回のプレイヤーはチームアザルドのハルバゴイ。前回倒されたジャグドは彼自身がチームリーダーだったのか。その割にはアッサリやられたけどなw
デスガリアンのデザインはいかにも外道な悪役って感じのデザインで良いな。

ジューマン達はデスガリアンの出現を察知出来るらしく、現場に駆けつける。チェンジャーが無くて変身出来ないのに躊躇無くハルバゴイに突っ込んでいく大和アツ過ぎでしょ……。
流石に初期メンバーとのやりとりを長く引っ張る筈もなく、タスクも仲間に。

5人揃っての変身と名乗り。イーグルの名乗りで最初に前に手を突き出すアクションって1話だけのものだったのか。あそこムチャンコ格好良かったのにな。

戦闘では今回もOPが。2番をショートバージョンにしてたのかな。
巨大戦ではキューブイーグル、キューブエレファント、キューブタイガーが合体してジュウオウキングに。
名前はジュウオウキングのままなのか。一応表記としてはジュウオウキング1・5・4となるらしい。
エレファントの方が脚なんだよな。

キングソードをメインに戦っていた1・2・3に対して、1・5・4は脚技主体の戦い方。戦隊ロボとしては結構珍しいんじゃね?必殺技までキックだったし。

デスガリアンは今はまだジュウオウジャーの存在をゲームに張り合いが出るから丁度良いくらいに思っているけど、これがいつ、ぐぬぬ顔になるのか楽しみだなw

晴れて仲間に加わったタスクだけど、早速納豆の匂いで卒倒して吹く。何でや!納豆旨いやろがい!<そういう問題じゃない

そういや今年はコレクションアイテム無いんだな。全体としてキューブをモチーフにしているとはいえ、これまでの獣電池、トッキュウレッシャー、忍シュリケンみたいなキーアイテムとしての設定が存在しないのか。
その辺はレジェンド系アイテムも含めて模索中ってことかしら。

毎年、DX玩具より稼動が凄いことで有名な食玩のミニプラシリーズが勿論今年も発売される。
普段はレビュー動画を見たりして、最近の食玩凄過ぎワロリンとか思うくらいだったんだけど、今年は更に進化を遂げて成形色を増やすことでシールの量が激減してるそうな。
サンプル画像を見たらクソ格好良くて、1話の出来がハイパー高かったこともあって思わずポチってしまいました。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第1話「どきどき動物ランド」
第3話「帰りたいけど帰れない」

玩具リンク
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング

特撮

Posted by お亀納豆