仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠!」

「本当にこれが完璧な世界なのか!?」

さくっと父アドニスを暗殺するアデル。激動の展開の末とかじゃなくて、凄い簡単に消滅させたな……。
ただ、あくまでも眼魂が消えただけなので本体はどこかで無事でいそう。

アデルは大帝暗殺の罪をアランになすりつけ、自分は次代の大帝へ就任。続いてアランも消滅させる。

タケルが偶然辿り着いたのは眼魔世界の住人達が眠るカプセルが数多く設置されている部屋。どうやらそこでは住人の魂が吸い出されている模様。
吸い出され切った肉体は砂状になって崩れるみたい。おぞましい光景に怒りと恐怖を覚えるタケル。

アデルと対峙するマコト。彼をスペクターに選んだのはアデルだそうで。ただし、今となってはアデルの命令に従うことは出来ず、激突する2人。
アデルは眼魔ウルティマという姿に変身。これは既にネットムービーで登場しているシバルバと同じ姿だな。

カプセルから目覚めるアラン。真っ白のランニングに凄い違和感を覚えるな……。物凄くダセぇw
どうやら眼魔世界では生身の身体は冷凍睡眠のような状態になり、眼魂から生成した身体を使って活動するのがスタンダードみたい。
100年以上生きれるのは、それが理由か。

研究施設ではタケルは奪われた眼魂を回収。そこでアイコンドライバーも発見。あれは大きい眼魂というイメージらしい。

タケル、マコト、兄に裏切られたアランの3人で人間界へと帰還。そこでは甲冑眼魔がタケルと勝負するために待っていた。
甲冑の最期は騎士らしい散り様で。流石に、これ以上眼魔の仲間が増えることはないか……。

そして、またしても復活するジャベル。ちょっとしつこくなってきたな。ただ、今回は生身の身体での復活のようなので今度こそラストかな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第21話「驚異!眼魔の世界!」
第23話「入魂!デッカい眼魂!」

特撮

Posted by お亀納豆