仮面ライダーゴースト 第23話「入魂!デッカい眼魂!」

「力を合わせれば乗り越えられる。それが人間だって!!」

今回開始時点で残り65日。次のパワーアップのときにタイムリミットが来るかと思ったけど、まだまだ残ってますね。
闘魂ブースト魂登場以降は続きものの話が多かったから、現実の時間と同期しなくなったんだよな。

眼魔の世界のおぞましさを目の当たりにしたタケルは焦る気持ちを抑えられず、周囲に当たり散らしてしまう。
うーん、タケルの挙動が何だか極端で違和感を覚えてしまうな。いつもより剣呑ってくらいな理解るんだけど、今回の言動は度が過ぎているように思う。

人間界へ逃げ延びたアランを狙ってジャベルが現れる。彼は眼魔ウルティマへと変身。使う眼魂によって変身する姿を変えられるのか。

アランを守るために変身するマコト。久し振りにフーディーニ魂活躍やで!と思ったら、また逃げるんかいwwwww
玩具売る気あんのかよ……。

逃げても、すぐ居場所を特定されて、また襲われるアラン。展開がめまぐるしいな。
ネクロムに変身して応戦するが、生身になったことが原因なのか、英雄眼魂を使うことが出来ないアラン。

マコトはまたフーディーニ魂に変身。今度こそ活躍のチャンスやで!と思ったけど、ダメージを受けて即変身解除。何なんだよ、ほんとに……(´・ω・`)
そのままアランを庇って消滅。もしかして次のパワーアップまで出番無いのかな。

目の覚めたタケルは再び戦う決意を。呼応した英雄ゴースト達はアイコンドライバーGの中に入っていく。
15人の英雄ゴーストが一同に介し、会話する様は壮観だけど、スーパー関智一タイムになっている所為で笑ってしまうw

で、誕生する中間フォームその2、グレイトフル魂。このタイミングで全部乗せフォームがくるとは……。

何がビックリするって、これまで散々ベルトと眼魂集めに金を使わせておいて、それ等と一切連動しない新ベルトが出て来たことにビックリする。
設定的には英雄の力が宿ってるんだから問題無いけど、玩具展開的にどうなんだ。単体でしっかりと遊べるものを、ってコンセプトなのかなぁ。

全ての英雄ゴーストとの対話が終わったらグレイトフル魂登場、そう思っていた時期が俺にもありました。

眼魔世界の祈りの間にあるプレートの1つがジャベルに力を与え、ウルティマファイアに。ネットムービーのシバルバ強化態もただの先行公開だったんかいw

ウルティマファイアのキャストは大原さやかさん。ここがよく理解らんのだよな。ウルティマファイアはジャベルの身体を乗っ取った別の人格が動かしていたってことなのか?
アデルもこのシステムは知らない様子だったが……。

ウルティマファイアが出て来たのはいいけど、ロクにグレイトフル魂と戦う間もなく、必殺技ゼンカイガンの前に敗れる。
今度こそジャベル退場……にはならないのか。
グレイトフル魂の変身解除時の音声「カイサーン!」で吹く。正しいけどもw

グリムとサンゾウは自らアランの手元へ。これからグレイトフル魂になる度に集合と解散を繰り返すんだろうか……。

次回は恒例の戦隊との合体スペシャルですが、話数カウントは通常通り進みます。しかも登場するのはジュウオウイーグルだけなんだとか。

スーパーヒーローイヤープロジェクト第2弾のカウントダウンで謎のシルエットが公開された。うーん、ライダーか戦隊以外のヒーローリメイクかなーと思っていたら、アマゾンのリメイク、『仮面ライダーアマゾンズ』がアマゾンプライムで独占配信決定。
斜め上過ぎんだろwwwwww

アマゾンアルファとアマゾンオメガ、2人のアマゾンを軸に物語が展開。
4/1より毎週配信の全13話。脚本はやすこにゃんと聞いて上がらざるを得ない。
PVを見た感じだと、平成1期っぽい雰囲気を感じるわ。
いやしかしスーパーヒーローイヤーって言ってるのに、2本連続でライダーの企画で良いんだろうか。

先日発売された『小説 フレッシュプリキュア!』の帯にしれっと『ドライブ』のノベライズが4月発売と書いてあって吹く。
ホント、このレーベルは売る気があるようには見えんな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第22話「謀略!アデルの罠!」
第24話「出現!謎の戦士!」

映画リンク
仮面ライダー1号

特撮

Posted by お亀納豆