機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

「もっとちゃんと戦えるようになりたいんだ」

ビッグリングに到着したディーヴァ。そこでアセムはMSパイロット歴5年以上の者に推奨される特別訓練プログラムを受けることに。
その結果、Xラウンダー適性が残念過ぎると判明。フリットには励まされてたけど、Xラウンダーとしての覚醒って、努力とか勢いでどうにかなるもんなのか?

オブライトさんは1人だけジェノアスⅡに乗せられちゃうイジメられキャラかと思いきや、メカニック三つ編み眼鏡っ娘レミとフラグ立ちしそうな気配。
まぁ、このレベルで恋愛フラグなぞ、おっ立てると生存が危ぶまれるわけですが。

沈むアセムを励ますため、ウルフは彼をマッドーナ工房へと連れていく。マッドーナ工房では、おやっさんの息子ロディが開発したシミュレーターに乗り込むことに。
アセムが挑むのはガンダムAGE-1とゼイドラ。データはウルフさんがチョロまかしてきたぜ!この人、よく軍人続けてられるな……。

今回のことで、アセムは何かしら得るところがあったようだけど……。

燃:B+ 萌:A- 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第20話「赤いモビルスーツ」
第22話「ビッグリング絶対防衛線」

アニメ

Posted by お亀納豆