プリキュア同人誌 ハピネスチャージプリキュア! 氷川いおなアンソロジー いおなコレクション

040030411924-1p
発行:ろーぷあいらんど/みやの ゆき

「じゃあ会計二回に分けてください」

2016年4月発行。レイフレに行きたくなった理由その3。
いおなだけのアンソロジーとか言われたら、そらルパンダイブで飛びつく勢いですわ。表紙めっちゃ可愛い。
いおなの冬服は2パターンあるけど、こっちの方が断然可愛いと思う。

参加メンバーはゆうゆう編と共通する人が多く、中には連動した話を描いている人も。

むねみつさんの『とりかえっこプリーズ紫』は、ゆうゆうの両親を「おとうさん、おかあさん」と呼んでいるファントムがクッソ可愛い。

コウさんの『赤紫』は読むと、どんどんレッドが好きになっていくという不思議。あれ、こいつ、こんなに情けなくて親近感の湧く奴だったっけな……という。
にしても、タイトルがド直球だな……。

かじわらいくえさんの『ゆういお祐まんが』は髪型変えるいおな可愛過ぎでしょ……。海藤君爆発しろ。今気付いたけど、こいつみなみさんと同じ名字だったんだな……。

意外と、氷川姉妹をネタにした話って出て来ないんだな……。まぁ、ゆうゆう編との連動企画だから、そっちの方向へネタが引っ張られてるのかもしれんけど。
パインアラビアンとあんみつこまちの出番が殆ど無い……うぅっ(´;ω;`)

何にしても、いおなは可愛いから、もっと薄い本色々出てほしい。いおなに呆れ気味に叱られたいれす(^q^)

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
プリキュア同人誌 ハピネスチャージプリキュア! 大森ゆうこアンソロジー ゆうこコレクション(2016/04)

※表紙画像 とらのあな通販サイトより引用

アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆