生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5

生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)

著:葵
せきな イラスト:狗神

 

「最近すっかり富士見書房を自分の会社みたいに動かすわね、アカちゃん」

 

 約一ヶ月三日の積み。第一部《企業》編クライマックスの第五巻。表紙はまさかの杉崎単独でした。これって昨今のライトノベル事情から考えても、相当稀有なことだと思う。人気があるシリーズだからこそ許される手法だよなぁ。個人的にはキャラの重複をやるよりははるかに良いと思うが。

 

 口絵は一部使い回し。やっぱりアニメ化決まって、狗神さん忙しいんだろうなぁ。

 

 ラスト手前までは本当にいつも通りです。リリシアの妹エリスちゃんというようじょが襲来したり、杉崎が掲示板で相談相手になってもらっていて「ユキ」ってのは真冬なのか?とかいう疑問が湧いたりと。

 

 次は七月、第二部卒業編第一巻となる『生徒会の六花』です。表紙は一周して会長かなぁ。

 

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A