【ラノベ】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 21巻【感想/ネタバレ】

4040745795

著:羊 太郎 イラスト:三嶋 くろね

「約束する!私は最後まで燃える!燃え続ける!燃えて、皆を照らし輝く灯火となる!」

2022年6月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。『古き掟の魔法騎士』Ⅳ巻からは3ヶ月振り。
表紙はグレンとリィエル。今回の内容でこの取り合わせはおかしくない?

さて、激戦に次ぐ激戦。フェジテを、大切な人を守るため様々な想いが入り乱れる。リィエルVSエリエーテ、アルベルトVSパウエル、イヴVSエレノアという3つの対戦カードが紙幅たっぷりで描かれていく。
今回はツェスト男爵の出番もあるよ!至極真面目ムーブで肩透かしを喰らったけどw

初期の初期から出ていたエレノアの凄惨な過去が明らかに。出た出た、この容赦のない過去よ。しかしこれまで散々他者を殺めてきたので、救済無し!完全撃破!!
ということでギリギリのギリ、しかし主要キャラに死者は出さずに何とか強敵達を大撃破。

大導師の描いた脚本はずれにずれて、遂にご本人が手を下さざるを得ない状況に。そこでようやく帰還するグレン達。
今まで常に敵TUEEEEEEだったけど、いよいよ俺TUEEEEEEが出来るように。成長したなぁ……。

さあ、遂に最終決戦だ。愚者と賢者の戦いがクライマックスを彩る……かと思いきや、ジャティスぅうううううううううう!!ここで来やがったかぁあああああああああああ!!
〝読んでいる〟よ、って言いながら出て来るの120%ジャティスじゃーん!超絶オイシイタイミングで帰ってくるじゃん……。正直グレン達が帰ってくるシーンよりテンション上がってしまった……。何やらメチャクチャ強くなっているらしい。

ってことでジャティスがラスボスってことか~。次から最終章突入とのこと。最終巻ちゃうんかいw

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

シリーズリンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 20巻(2022/02)
ロクでなし魔術講師と追想日誌 10巻(2022/11)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 22巻(2023/04)

著者リンク
古き掟の魔法騎士Ⅳ(2022/03)
古き掟の魔法騎士Ⅴ(2022/09)

スポンサーリンク









4040745795
ロクでなし魔術講師と禁忌教典21 (ファンタジア文庫)