仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

「俺に残された時間は少ない。だからこそ━━」

OPのアランとネクロムのカットが新しくなりましたね。
さて、今回開始時点で残り40日。エピソードが一段落した途端、一気に日数が進むから心臓に悪いなw

アランの提案で、彼がこれまでに各地に作った眼魔世界とこちらの世界を繋ぐゲートを破壊することに。
そんな中、ガンマイザーの力により、各地で大人が子供になってしまうという現象が発生。外見だけでなく記憶も当時のものに。
何だ、この戦隊向きの展開w

ガンマイザーファイヤーはやっぱり倒せてないのね。終盤で一気に倒していくのか、はたまた合体して1体の敵になるのか。

眼魔サイドの新たな幹部ジャイロが登場。彼はアランに戦闘技術を教えた師匠らしい。演じるのは主役ライダーのスーツアクターとしてお馴染みの高岩成二さん。
こんなの勝てる気がしねぇw

そうか、いつまでも高岩さんに頼りっきりにするわけにはいかないもんな。ここらで徐々に引き継いでいくのか……と思ったら、ゴーストの中も相変わらず高岩さんなのかよwwwwwwおかしいだろwwwwwww

大天空寺にやって来た老人。それは誰あろう9話で出て来た博士。眼魔から受けた傷も癒えて、一時退院出来たんだとか。

さらっと言ってるけど、11月くらいの怪我で今になって一時退院って相当深手じゃないですか……。いや、一時退院にしておけば今後登場しなくても不自然じゃないってことかもしれんけど。

そして、ようやく博士達が過去に何を研究していたかが明らかになるんだろうか……。回想シーンには久し振りに西園寺も登場。
やっぱり仙人のおっちゃんが彼等に眼魂の技術を提供したのかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第30話「永遠!心の叫び!」
第32話「追憶!秘めた心!」

特撮

Posted by お亀納豆