【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41「突入!惑星サザンクロス」【第41話】

「俺とシーザーの相性は最高ガル!」

惑星サザンクロスを守るバリアを解除するためのキュータマは揃った。早速、バリア解除に乗り出すキュウレンジャー。
バトルオリオンシップはコギツネキュータマの迷彩で隠すことに。木の葉隠れ的なことか。

立ちはだかるのはミナミジュウジ座系カロー、サザンキング。えっ、これ『199ヒーロー大決戦』の黒十字王の改造ですらなく、ただ色を塗り替えただけでは……。
ここまで露骨に他シリーズで使用したスーツの使い回しって、なかなかないのではないか……。

突如キュウレンジャーの前に現れ、圧倒的な強さを見せつけた謎の戦士。その正体は何と死んだ筈のアスラン王であった。現在はドン・アルマゲに憑依されている状態。
おいおい、ラッキーの試練はまだ終わってなかったのかよ……。

『キュウレンジャー』は心の救済はあっても、命の救済にたいしては結構ドライな印象があるし、普通に倒す道しか無さそうで辛い。

とはいえもうちょっと丁寧に話を運んでも良かったのではないかと思う。初登場回で即正体をバラさなくても……。30話くらいで顔見せくらいしておけば色々正体を予想出来て楽しかったと思うんだ。

ライダー側の冬映画が公開されたので、そこで春映画の方向性が多少見えるかなと思っていたんだけど、そうはならなかったので戦隊サイドの今後の動きがさっぱり理解らない。しかしOB数名がいかにも戦隊関係の撮影を匂わせるツイートを投下してるんだよな……。
でも恒例のVS映画の情報は出ないという……。公開時期がズレるんだろうか。そうなると『エグゼイド トリロジー』とぶつかるおそれが……。
春映画をライダーと戦隊の2ラインでやるとか有り得るんだろうか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Space.40「開幕!地獄のデースボール」
Space.42「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー
バンダイ 2017-10-07
売り上げランキング : 318
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体77 DXコジシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット 仮面ライダービルド DXオクトパスライトフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆