魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

「はーちゃんにはお母さんが3人いるモフ?」

君の中の可能性が、目を覚ます。

平日の朝、ばたばたしているみらいとリコはなかなかはーちゃに構ってあげることが出来ない。
はーちゃん、モフルンと一緒に寝てるのかよ、可愛過ぎだろ……。

へそを曲げたはーちゃんは自分でリンクルストーンを使い、食事を出すことに。ドカ食いをしたところ、様々な能力を持つきぐるみにチェンジする能力に目覚めてしまう。
ムーンストーンのエフェクトがザンボット・ムーンアタックとか言われていて草。

これがOP映像に出ている例のアレですね。トコトコ期用だったから、なかなか出て来なかったわけか。
デザインのベースは幻獣なのかな。サラマンダー、ケルベロス、ユニコーン、ハーピー等々。雷様はちょっと違うか。

飛び出したはーちゃんは学校中で目撃されてしまう。勿論、一番最初に発見したのは勝木さんなんだよな。
TJ-type1さんが魔女裁判編始まるかもと言っていたけど、まぁ流石にそれは無いとしてもやっぱり何かしらありそうなんだよなー。

はーちゃんに振り回されるみらリコ、完全に育児で悩む夫婦でしょ……。
ってか、

モフルンってメスだったの!?

いや、一人称も「モフルン」だし、性別を確定させる情報は無かったんだけど、何か勝手にオスだと思ってたわ……。
しれっとお母さんが3人とか言うから、目を剥いたわw
みらいは最早、学校でモフルンを隠す気無いんだな……。今回なんか、普通に肩に乗せてたぞ……。

今回出撃してきたのはスパルダさん。出撃というか昼寝していたら、近くにリンクルストーンの気配を感じて、はーちゃんを見付けただけという。
変身が解除された途端、気配も消えたってことだから、はーちゃんがエメラルドそのものってわけではないのかな。

選択スタイルはトパーズ。使用回数を稼ぐためにも納得のチョイス。ダイヤ6回、ルビー4回、サファイア3回、トパーズ2回。
ふと思ったんだけど、追加メンバーが入ったら集合名乗りはどうなるんだろう。4パターンあったりするんだろか……。

どうやらヤモーはリンクルスマホンに心当たりがあるらしい。この敵が、味方サイドの重要アイテムに気付いたときの感じ……ZOKUZOKUするねぇ。
もしかしてスパルダさん、失敗続きでやばい?予告の雰囲気からすると、次回も登板回っぽい上に超獣化しそうな気配まで。

作監は10話まで総作監を務めていた為我井さん。これからは一作画監督として登場するのかな。

今回でシリーズ通算放送回数600回到達!!うぉぉぉぉおおおおおおおお、めでたい!圧倒的にめでたい!!
なのに、しれっとエンドカードで告知されるだけで草。1000回突破を目指して頑張っていくしかないな!

ところで昨日5/14(土)にアニソンアカデミーというラジオ番組でプリキュア特集がありましたね。俺は丁度後ろ半分だけ聴いたんだけど、神曲ラッシュで爆ぜる。BGMリクエストってありなんだなw

樹元オリエさんと榎本温子さんが生で『Splash☆Star』の名乗りをガチでやっていてクッソ興奮した。
しかも「ぶっちゃけはっちゃけトキメキパワー」まで言ってくれるとか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」
第16話「久しぶりっ!補修メイトがやってきた!」

アニメ

Posted by お亀納豆