勇者王ガオガイガーFINAL FINAL.01「勇者王新生!」

勇者王ガオガイガー FINAL Vol.1 [DVD]

「あらゆる脅威から人類を守るために新生したファイティングメカノイド。その名も━━勇者王、ガオ!ファイ!ガー!」

2000年から2003年にかけて発売されたOVAシリーズがキッズステーションで放送ということで奇声をあげながら飛びつかざるを得ない。

テレビシリーズの時系列から1年半後を舞台とし、コミカライズ、ノベライズ、ドラマCD等のメディアミックス展開を総括する集大成作品となっている。

華ちゃんの前に再び現れた戒道と護。しかし、2人はお互いを攻撃し合っていて……。OPカットで始まる、この展開、完全に映画でしょ……。

どうでも良いけど華ちゃん、子犬の名前、適当につけ過ぎだろw
あと片足だけニーソなの可愛い。

導入編である今回は犯罪組織バイオネットとの戦いが描かれる。バイオネットはテレビシリーズでは登場しなかったけど、大東京消滅の時期には既に活動していたって設定だった筈。

戦いの中で、懐かしのメンバーが次々と登場して、もうそれだけでち〇こ爆発しそう。かつてのGGG隊員の一部は諸事情あって一時離脱していたり。

ロボットバトルのシーンはもういちいち格好良くて辛い。ファイナルフュージョンシーンやディバイディングドライバー発動シーン、OPに合わせた戦闘と、脳汁溢れまくりのクッソ燃えるシーンが続き過ぎて吐きそう。
格好良過ぎか……。

そして、キューパーツを狙ってアメリカに現れる護。この引きがZOKUZOKUするんだよなぁ。

レーティングを気にしなくなって良くなった途端、絵作りがエロくなって草。命の隊員服、性的になり過ぎだろ……。
ED映像がかなりエロかったと記憶していたけど、今見たらそうでもなかったわ……。

そんなわけで10年振りくらいに見たわけですが、今見てもムチャンコ面白れぇぇええええええええええええ!!!!ビターンビターン!
次回の勝利の鍵はパピヨン・ノワール。

ここ1年くらい木村貴宏さんキャラデザのアニメに縁がある気がする。『まりんとメラン』『ガン×ソード』と続いてるし。
この流れで、どっかで『ベターマン』放送してくれんかな。

燃:S- 萌:A+ 笑:A- 総:S

シリーズリンク
勇者王ガオガイガー FINAL「いつか星の海で」

エピソードリンク
FINAL.02「破壊神!嵐の決戦!」

アニメ

Posted by お亀納豆