DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #4「仮装のキミをうぃただきます!キャメラモンのハロウィンスキャンダル!」

「俺様が最強なのは、俺達だからだ!」

何かサブタイエロくない?<考え過ぎ
OPの最後の方で、敵に囲まれたハルとガッチモンが手を繋いで、その直後にガッチモンの合体バンクが映るカット、完全に2人が合体してるように見えるw

こっちもハロウィンイベントかw
街はハロウィン一色ということでアプリアライズしたガッチモンはお菓子が食べたいと駄々をこねる。
三輪車でぐるぐる回るガッチモン可愛過ぎかよ……。
クラスメイトの亜衣ちゃんは仮想がエロくないですかね……。

キャメラモンは直接リヴァイアサンから指示を貰っている様子。理性的な行動を見ている限り、ウイルスには感染していなさそうだが……?

キャメラモンに対抗するため再びアプ合体ドガッチモンに。取り敢えず今回は成功。結局、一度アプ合体したらクールダウンが必要と思っておけば良いのか。

キャメラモンは唐突に登場したショットモンとアプ合体、スコープモンに。はい、アプ合体の安売り頂きましたー。えぇ、アプ合体の相手と出会えるのは奇跡なんじゃなかったのかよ……。
いや、もしかしたらリヴァイアサンの取り計らいでアプ合体の相手を簡単に見付けられるとか、強制的にアプ合体出来るとか、そういったずるっこな手法があるのかも。

気になるのはスコープモンのアプ合体のときに影に包まれた人物がアプリドライヴを起動するカットが挿入されてるんだよな。ただのイメージ映像ではないと思うんだが、一体誰なのか。

ガッチモンはアプリドライヴは世界に1つしかないと言っていたのは、彼の検索能力で辿り着けていないところに他のドライヴの情報があるということなんだろうか。

意外と退場の早かったキャメラモン。チップはゲット出来るのかと思いきや、突如現れたミエーヌモンに奪われてしまった。
こいつが次の敵となるのか。CG作画ってことはアプ合体している状態なのか?その後ろにも何やらアプモンがいたが……。

さあ、次回はいよいよヒロイン登場回のようです。みwなwぎwっwてwきwたwww

今、公式サイトを見て知ったんだけどアプリドライヴ所有者のことをアプリドライヴァーと呼ぶらしい。やだ、超格好良い……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#3「育てたキャラがスッポンポン!?ロープレモンの学校ダンジョン!」
#5「あなたのハートにドッカンパンチ!エリはアプモンアイドル!」

アニメ

Posted by お亀納豆