ソードアート・オンライン プログレッシブ <005>

ソードアート・オンライン プログレッシブ (5) (電撃コミックスNEXT)
作画:比村 奇石 原作:川原 礫 キャラクターデザイン:abec

(…入浴時専用の髪型プリセット!?どんだけ風呂に真剣なんだ!)

2016年7月の新刊。ほぼ1年振りの刊行なのか。まぁ、このハイクオリティを維持するには仕方ないことなのかもしれん。

表紙のアスナさんはよーく見たら、ほんのちょっとだけぱんつが見えているような気がしないでもないこともない気がする。

本編中でもサービスカットと呼ぶには全然大したことないものの、よくよく見たらスカートの中に、何か肌じゃない線を見出すことが出来るカットがある。
何だ、このぱんつへの拘りは……。

さて、三層突入ということでエルフの対立を描いたキャンペーンクエストが発生。重要キャラ、ダークエルフのキズメルが登場する。

コミカライズ版では既に戦死しているキズメルの妹ティルネルさんのエピソードが掘り下げられることに。
確か原作では既に亡くなっていると軽く触れられたくらいじゃなかったっけ?

いや、短い回想シーンしか出番無いんだけど、このティルネルさん、めっちゃ可愛いんだよなぁ。おっかしいなぁ、俺、褐色肌属性とか無いんだが……。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ソードアート・オンライン プログレッシブ 004巻(2015/08)
ソードアート・オンライン プログレッシブ 006巻(2017/06)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆