異世界ならニートが働くと思った?3 エルフの姫を調教して世界最強を倒します。

異世界ならニートが働くと思った? (3) エルフの姫を調教して世界最強を倒します。 (MF文庫J)
著:刈野 ミカタ イラスト:ねこめたる

「女騎士の陵辱シーンもなくてなにが異世界ファンタジーか!」

2016年6月の新刊。約3ヶ月2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
サブタイから溢れる打ち切り完結臭。このタイトルで完結じゃない……だと……?いやまぁ、どの道、4巻で完結って後書きで明言されてるんだけどな。

さて、今回は世界の支配者〈神翼族(エルブランシュ)〉との同盟交渉。その結果、常駐大使となったアルファを早速、奴隷化に成功。しかし〈神翼族〉の〈解放者〉アエルは未来予知の能力を持っていて……。

新ヒロイン的扱いのアルファが可愛くなくて、うーむ。「やがれ」口調に女の子って需要あるのかなー。聞いたことないんだけど……。

2巻を読んだときに、これは切りかなと思ったものの既に3巻を注文していたので、やむなく読む形になったけど、ちょっと持ち直した印象。やっぱり調教シーンが増量されたのが良かったのかな(ぉ

新たに登場した英雄ジャンヌ・ダルクは真性のドM。新たな調教対象の出現で盛り上がらない筈がない。
ティファはすっかりレイジに調教されてしまっていますね。

学習性無力感という言葉を知れたのが良かったな。そうか、ブラック企業はこれを利用してるから潰れないのか……。

次は2016年8月に新シリーズ『魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?』、11月にこちらの最終巻。
何故、似たような系統のタイトルにしたのか……。あれか、こっちのシリーズの初動は良かったから、タイトルの方針は継続させたのかしら。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
異世界ならニートが働くと思った?2 魔族の姫を従者にして姫ハーレムを作ります。(2016/01)
異世界ならニートが働くと思った?4 エルフの姫を放置して救世主にします。(2016/11)

MF文庫J

Posted by お亀納豆