甘城ブリリアントパーク #08

甘城ブリリアントパーク (8) (ファンタジア文庫)
著:賀東 招二 イラスト:なかじま ゆか

「これ!『戦闘メカ ザブングル』のBGM集とかどうでしょう!?」

ちょっと聴きたいから困る。
2016年6月の新刊。約3ヶ月4週間の積み。半年振りの新刊。最近、すっかり半年ペースが普通になってしまったな。
『フルメタ』アニメの仕事も増えてくるだろうし、益々ペース落ちそう。

さて、西也が立ち上げたエクソダス計画。それはその名の通り、甘城から別の血へと移り、動員数目標クリアから逃避する計画だった。

というわけで今回はシリアス展開。甘ブリに訪れるかもしれない暗い未来が見えてくる。ほんとキツい未来予想図。賀東さん、すぐこういう現実っぽいリアル感をぶち込んでくるから辛い。

西也に未来を見せたバクロス可愛いなw
モッフル達が持っている毒々しさみたいなのが無く、かつ彼等以上にマスコットっぽい外見が良い。今回限りのゲストキャラなんですけど。

一方、進展する西也といすずの関係。しかし、そうするとラティファどーすんだという問題がなぁ……。

今回、ミュースの出番はほぼ無いんだけど、口絵、挿絵、絵師後書きとイラストへの登場比率はすこぶる高い。何、このミュース推し……。

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
甘城ブリリアントパーク #07(2015/10)