【アニメ感想】ガーリッシュナンバー #12「烏丸千歳と……」

「私は悪くない!悪いのは社会だよ!」

勝ったな!ガハハ!

あれ、OPのタイトルロゴ、ちょっと変わった?それとも今までも変わってたりする?
さて、最終回。やる気を出した途端、大雪で交通が乱れて、あわや現場に間に合わなくなりそうになる千歳。そんな彼女は、スタッフ達の前でちょっとマジトーンの言葉を吐くのだった。
ごじゃっぺネタにマッハで反応する柴崎さん可愛いw

クースレ原作者には一切フォロー無しのまま終わるのかと思ったが、ちゃんと彼にも救済が用意されていて良かった良かった。
今まで眼鏡で隠れていた瞳が映る演出はちょっと笑ってしまったが……。

最後はクースレのイベントでライブ衣装を着て、歌って踊る5人の姿で締め。俺、こういう終わり方、ほんと好きなんだよなぁ。ライブ衣装もあざと可愛くて大変およろしいことかと。

総評

そんなわけで、どこかおかしい声優業界の事情を描くオリジナルアニメ『ガーリッシュナンバー』全12話でした。
ぶっ飛んだ個性の千歳を主人公に据えて描かれるドギツイ業界ネタが面白かったな。流石に文章で読むのに比べたらマイルドだったけど。

「勝ったな!ガハハ!」は事ある毎に使っていきたい超ポジティブシンキングワードですわ。
主題歌、キャラデザと俺の好みになかなか刺さってくれたのでダレずに最後まで視れたかな。
だから一番可愛いのは片倉さんだっつーの。異論は認める。

これで2017年は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の新刊も出るな!勝ったな!ガハハ!
年内に2期の発表とかあったら笑うが。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#11「揺れる千歳と決意の悟浄」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆