【ラノベ感想】伊達エルフ政宗 2巻

伊達エルフ政宗 2 (GA文庫)

著:森田 季節 イラスト:光姫 満太郎

(たしかに、うんこ漏らした人とうんこ漏らして切腹した人だと後者のほうが圧倒的に目立つよな……)

2016年8月の新刊。約5ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
普通なら1巻で切っている内容なんだけど、森田さんの本となればスルー出来ない、どうも俺です。

東北を統一した伊達政宗は信長に対抗するべく東日本をまとめようとするが、各陣営をまとめるのは至難の業で……。

歴史に興味が無い俺でも、合間にギャグやサービスシーンを挟んでくれるお陰で何とか読み進められる。ギャグも荒唐無稽なネタかもあるが、歴史ネタを上手く織り交ぜているっぽいものもあって、これは真面目に読めば勉強になるのでは……。

著者紹介から後書きまで、徹底して大学の准教授っていうキャラを貫いてるの笑うわ。真面目さの発揮の仕方がおかしいw
次は2017年2月に3巻。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A-

シリーズリンク
伊達エルフ政宗(2016/04)
伊達エルフ政宗 3巻(2017/02)

スポンサーリンク



GA文庫

Posted by お亀納豆