【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

「「協力プレイでクリアしてやるぜ!」」

おっれがおまえーでー!

おまえがおれっでー!

このフレーズ癖になりそうw

OPが通常映像に戻りました。案の定、貴利矢が消滅。カット自体が消えたわけではなく、不在のカットになっていましたね。戻ってくることはあるのか……。
ダブルアクションゲーマーやゾンビゲーマーのカットも。あれ、ハンターゲーマー系いなかったのでは……。

さて、マイティブラザーズXXガシャットにより新たな姿を得たエグゼイド。その名もダブルアクションゲーマーレベルXX R/L。
Rの方が天才ゲーマー、Lの方がドクターとしての人格を担当。

専用武装ガシャコンキースラッシャーを手にゲンムとアランブラバグスターを圧倒……するかと思いきや、どちらを先に倒すかで揉めてしまい逃げられてしまう。ズコー
ブラザーズ、どっちに高岩さんが入ってるかって話で、手の開き方で早速特定されていて笑う。

飛彩を焚きつける永夢と、それに応える飛彩。バグスターには永夢が、患者の癌には飛彩がそれぞれ立ち向かう。仲良しというわけではないが、2人の間に確かな信頼関係が出来つつあるのは良いですね。

アランブラを追うエグゼイドは爆走バイクガシャットを使用。爆走バイクのキメワザがバイクを呼び出すというアクションなのか。出て来たバイクの瞳が消えていたのが物悲しい。
バイクまで左遷されるのかとヒヤヒヤしたぜ……。

キースラッシャーは1本しかないので、2人でパスしながら使う形に。これはコンビネーション感が出て楽しいな。
ブロックの上に乗ったアランブラを下から突き上げるアクションがどう見ても『スーパーマリオ』です。本当に有り難うございました。

マイティブラザースガシャットはキメワザスロットホルダーに入らないので、ドライバーのレバーを一旦閉じてから開くことで必殺技発動。
自分達でオーバーキルって言うの面白いな。ゲンムはアランブラのデータを回収して撤退。

前回はダブルアクションゲーマーに気を取られていてスルーしちゃったけど、戦闘挿入歌復活したんだな。『ゴースト』のときは何故か無かったからな……。
定期的に聴きたい格好良い曲だったな。

ダブルアクションゲーマーに変身した永夢を襲う頭痛。物凄い副作用臭いんだけど、大丈夫なんだろうか……。

そんな永夢の血をこっそり採取して解析した大我は、彼がゲーム病患者で、だからこそ2人に分裂したのだと断定する。
つまりダブルアクションゲーマーの片割れはバグスターということなのか。

ニコの昔の永夢の一人称が「僕」ではなかったという発言を考慮すると、普段の永夢の方がバグスター人格なんだろうか……。それ、超不吉な気がするんですが……。

公式が映画で公開された永夢の秘密を今回の放送をもって解禁すると言っていたけど、全部は解禁されてなくね?

レベルも二桁台に突入!戦いは新たなステージへ!って感じなんだが、次回予告で仮面ライダーパラドクスレベル50!とか出て吹く。インフレにも程があるwwwwwww
これその内、強いままからニューゲームとか言い出すんじゃないの……。
あれ、早くもゲンム、戦いから取り残されるのでは……。

プレバンでは平成1期のレジェンドライダーガシャットの予約が始まってますね。暫くはこの形で平成1期のレジェンドアイテムはプレバン行きか。20作に到達したら15作くらいまではプレバン送りにされそう。

『スペース・スクワッド』のCMが始まりましたね。早いな、まだ5ヶ月くらいあるじゃねーかw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第13話「定められたDestiny」
第15話「「新たなchallenger現る!」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆