【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #16「『トキ』を超えたメッセージ アプリドライヴの真実」

「時を遡るとき!タイムリープ!」

アプリドライヴから聞こえてきた謎の声の事をエリとアストラに相談するハル。実はアプリドライヴの声はハルが幼い頃に亡くなった父方の祖父、新堂電衛門(でんえもん)だった。

祖父の遺したメッセージを辿り、サーフェスウェブへ赴いたハル達は超アプモン、タイムモンからリヴァイアサン誕生の秘密を知ることに。

そもそもリヴァイアサンは、人工知能の研究をしていた電衛門が開発したAIミネルバから分裂して生まれた存在。
で、ミネルバがリヴァイアサンを止めるためにアプリドライヴァーを選んだということらしい。

セブンコードアプモンを集めるとアプリアライズ出来るダンテモンはリヴァイアサンの潜むダークウェブへの扉を開く能力を持っているらしい。
とはいえ、今ダークウェブへ行ってもハル達に勝ち目は無い。超アプモンを超えるアプモン、極(きわみ)アプモンになる必要がある。
超の上は極なのか。調べたら、どうやらその更に上は神(ゴッド)らしいな。

タイムモンに自分の強さを示そうとするドガッチモンだったが、一蹴されてしまう。合体の相手はタイムモンとのことだけど、これは暫くは合体出来なそうかな?

一方、ミエーヌモンもサクシモンと合体出来ることを匂わせていた。やっぱり合体相手は簡単に見付かるんじゃねーかw

いやしかし凄い勢いで新情報を出してきたな……。ここから盛り上がっていくのか……と思わせておいての次回予告であるwエリさんがコピペされるとかふざけてんのかw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#15「未来は全部見えている!?神秘の占い・テラーモン」
#17「エリがコピペで大増殖!?とりもどせ、夢のステージ!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆