【CD感想】映画 プリキュアドリームスターズ! オリジナルサウンドトラック

映画プリキュアドリームスターズ オリジナルサウンドトラック

サントラは映画を観てから買うか考えようと思っていたんだけど、宮本監督が音楽にも力を入れたとか言うから買っちゃうじゃないですかー!やだー!

新規BGMや映画サイズの主題歌、テレビシリーズのBGM等を収録。『キュアラモード・デコレーション!』が先行収録されているのが個人的に嬉しい。
通常バージョンと『Movie edit』の2種があるのはどういうわけなんだ。単純に2回変身シーンがあるのかしら。
あれ、テレビで聴いているより格好良く感じるぞ。

過去BGMでは『まほプリ』で聴いた懐かしい曲がちらほらと。『ゴープリ』のBGMは変身以外であったかな……。あ、『ノーブル学園』がそうか。
フェリーチェ初登場回のクソ格好良いBGM『あまねく生命に祝福を!』が使われるっぽいので楽しみ。

映画オリジナルBGMは全体的にがっつり和で攻めてきたな。やだ、こういう和楽器の雰囲気、凄く好き……。『幻想水滸伝』とか思い出しちゃう。

何故『天国と地獄』が収録されているのか……。しかも割と終盤の方だぞ……。運動会でもやんのかよw

『桜MISSION Movie version』は単に挿入歌として流すための尺調整バージョンかと思いきや、戦闘曲アレンジでやたら格好良く仕上がっている。これは盛り上がりそうだわ……。

各シリーズの主題歌が流れたりしないかと期待していたんだけど、収録されてないってことは無いんだろうな……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

映画リンク
・映画 プリキュアドリームスターズ!

映画プリキュアドリームスターズ オリジナルサウンドトラック
映画プリキュアドリームスターズ オリジナルサウンドトラック アニメソング

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2017-03-15
売り上げランキング : 667

Amazonで詳しく見るby G-Tools

映画プリキュアドリームスターズ主題歌シングル キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 4 キュアマカロン CAT MEETS SWEETS キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 2 キュアカスタード プティ*パティ∞サイエンス キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 3 キュアジェラート 青空Alright キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 5 キュアショコラ ショコラ・エトワール 物語 Go!プリンセスプリキュア 花とレフィの冒険 (講談社KK文庫) キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付) 魔法つかいプリキュア! オフィシャルコンプリートブック 【早期購入特典あり】キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)(オリジナルB2ポスター付)

スポンサーリンク



CD,アニメ,映画

Posted by お亀納豆