【同人誌感想】プリキュア同人誌 みらリコアンソロジー JEWELRY STORY

発行:きみの眼を食べたい/L’ymeco

「これで子孫繁栄、子宝ザックザクだよ!」

2017年4月発行。
伝説の49話を視聴した後に、みらリコアンソロと聞いては手に取らずにはいられないわけで。

宝石言葉がテーマということで、劇中に登場した13個のリンクルストーンに絡めた13本の短編漫画で構成されている。
宝石言葉というテーマで括っているのが、やだ、ロマンチック……。

トップバッターである松岡二さんのダイヤがいきなりホームランかっ飛ばしてくるので辛い。既に涙腺に優しくない。
おや、珍しくベロチューしてない……(困惑)

ここりさんのルビーは最終決戦直前の様子を補完する感じか。アニメは尺の都合か、ばたばたっと片付いちゃったしな……。

L’ymecoさんのサファイアは、おお、愛が重たい……。みらリコの愛を呪いと解釈するの見たことがなかったので新鮮。

鈴無蒸さんのトパーズは可愛いギャグと見せかけて、結構な愛の重たさである。親バカなみらリコ可愛い。

果汁グミ子さんのエメラルドは、マナりつ本でナシマホウ界の常識を勉強するリコさんに笑う。

discoveryさんのアレキサンドライトは、みらリコアンソロだっつってんのに『キンプリ』とのコラボアンソロ用みたいな話になっていて吹く。あと、『仮面ライダーゴースト』も。

家出さんのアクアマリンはデビルリコちゃんに唆されたいだけの人生だった。

まちの宵子さんのピンクトルマリンは、そうだね、この石ではーちゃんを中心に据えない選択肢は無いよね。それでいて、ちゃんとみらリコになっていて尊い。

うしタさんのタンザナイトは、みらいの愛が重たい……。しかし自分がコンプレックスに感じている部分も肯定してくれる存在というのは有り難い。一歩間違えば、泥沼に沈みそうだけど。

半蔵さんのムーンストーンは、モフルンとはーちゃんは結構、みらリコが気兼ねなくイチャイチャ出来るように気を遣っているんだなぁという話。

幻獣ひらたさんのペリドットは、何だよこの新婚夫婦は……みたいな。

ななくらさんのガーネットは、離れていた数年間を思い起こさせるエピソード。執着が強いのは良いことかそれとも……。

をかゆさんのアメジストは、リコにとっての太陽とは、というお話。みらいの笑顔があれば風邪なんて吹き飛んでしまいますわ……。

そんな具合で、みらリコアンソロジーでした。意外とギャグ多かった印象。かといってクソ真面目一辺倒だったら涙腺爆発して最後まで読めない気もする。

今、思えば劇中ではあまり宝石言葉を深く掘り下げることは少なかったかと思うので興味深い。まぁ、掘り下げるとどんどん愛が重くなりそうだからね、仕方ないね。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆