【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第36話「完全無敵のGAMER!」

「天才ゲーマーMの力、見せてやる!!」

2週振り。

順当にOPに貴利矢のカットが復活。
さて、仮面ライダークロニクルにてクロノス討伐クエストが発生。消滅してしまった大切な人達を取り戻すため、次々とゲームに手を出す人々。

飛彩に与えられたタドルレガシーガシャット。これはレベル100、勇者だけでなく魔王の力も内包しているそうで。
ただし、その使用には相応の覚悟が必要で、飛彩にはまた足りないものでもある。

黎斗が完成された永夢専用のハイパームテキガシャット。しかしパラドが永夢の中にいることが前提のシステムのため発動出来ず。
代わりにゲンムがゲーマドライバーの2本目のスロットにセットしてムテキモードを発動。10秒程度しかもたないが、発動中はクロノスのポーズも効かなくなる。

高笑いしながら自分の発明を解説している間にガシャット奪われるとか、社長面白過ぎるでしょ……。
そもそも今の状況で何故パラドの存在が必須になる設計にしたのか……。

やはり貴利矢は裏切っていなかった。プロトガシャットを取り戻すために正宗に従う振りをしていただけでした。
みんなが期待していた「乗せられちゃった?」を言ってくれたのが凄く嬉しかったですね。
これでハイパームテキを奪還。

パラドを引っ掛けてバグヴァイザーの中に入らせて自らに注入する永夢。これは結構命懸けなのでは……。
条件が揃い、仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマーが誕生。物凄い金ピカである。まぁ無敵と言えば金ピカだろって考え方は理解らんでもない。

キメワザのダメージが遅れてクロノスに届く演出かっけーな。毎回やってくれるかは微妙だけど……。
流石にクロノスにとっても予想外の性能だったようで撤退に追い込むことに成功。一気に余裕が無くなった正宗は飛彩を急かすが……?
この様子だとやっぱり正宗がラスボスってことは無さそうかな。

ハイパームテキガシャットは最終アイテムながら既存のアイテムとの連動もある程度可能で、かつ中間2用のアイテムと連動して発動することから極ロックシードを思い出しますね。

あっ、次回予告にレーザーレベル1が復活したぞ。レベル0のシステム的にもう出番無いと思うが……。
大我が凄い死にそうオーラを出してるんだがテレビ誌の連載あるからなんちゃって死亡回なんでしょ?そうなでしょ?

少しずつ映画の情報が出てきていますが、ゲムデウスはこっちに出るみたい。テレビシリーズでは名前だけの存在のまま終わるんだろうか。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第35話「Partnerを救出せよ!」
第37話「White knightの覚悟!」

仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
バンダイ 2017-06-17
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド TVサウンドトラック (AL3枚組+玩具付き) 仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 仮面ライダーエグゼイド LVUR18 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー&ムテキゲーマーセット 仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ13 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー 仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXドラゴナイトハンターZガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 【Amazon.co.jp限定】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ アマゾンネオ Amazon限定Ver. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 仮面戦隊ゴライダー [Blu-ray]

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆