【特撮】仮面ライダーガッチャード 第48話「黄昏にさよならを」【感想/ネタバレ】

「アトロポス、一緒に戦ってくれる……?」

迷惑甲子園の所為でTTFC視聴。
サブタイかっけぇな。「黄昏」は「トワイライト」と読みます。

さて、アトロポスを救ってくれと風雅さんに助けを求めにきたグリオン。しかし2人はガエリヤの罠にハメられて望まぬ戦いを強いられることに……。
ガエリヤの作った決闘空間には決闘に必要なものしか入れない。このルールを突破するためにガッチャードバレットチョウチョワイルドが再登場。こんな最終盤で、序盤のふざけたフォームが日の目を見るとは……w

そうか、グリオンは風雅を羨んでアトロポスを娘として錬成したのか。彼が求めていたもののひとつは親子の情愛……と思うじゃん?
ところがどっこい、彼はガエリヤがりんねとアトロポスを素材に作ろうとしていたキマイラを奪いたいだけなのであった。
アトロポスに笑顔で「「お前を愛したことなど一度も無い」と言い放つグリオン、えっぐ……。

絶望の中、りんねとの約束を守って彼女を庇ったアトロポスは消滅。
アトロポスの力がりんねの左手に指輪として顕現。アルケミスドライバーが色変えっぽいマジェスティドライバーに、ザ・サンとユニコンもトワイライトバージョンの絵柄に。

両手の指輪という構図やドライバー音声も格好良い仮面ライダートワイライト・マジェードが誕生。「ブライトネスリンク!ダークネスリンク!」って音声厨二臭くて良い……。
色味もデザインもイカしてんじゃん。マジェードのアンダースーツの上から新しい装甲を装着してる感じか。

因縁を積み重ねてきたりんねとアトロポスの終着点として、友達になったふたりが強化フォーム誕生に繋がる構図、最高かよ……(´;ω;`)
この展開でガエリヤが勝てる筈もなく、遂に大撃破。
絃乃ちゃんのオールアップ報告が無いので、まだ何らかの出番はある模様。

ガエリヤの中にあった賢者の石の欠片はグリオンとギギストで分け合う形に。次回はギギストが退場しそうか。

宝太郎達の前を去ったスパナは風雅さんに拾われていた。スパナ本人に自覚は無かったようなので、前回戦いの後に行き倒れたところを拾われた模様。
風雅さんは実験室を好きに使って良いと言っていたので、これが次回のスパナのパワーアップへと繋がるっぽい。
凄ぇ!ギリギリのギリで強化イベントを突っ込んできやがった!ほっほほぉ~~~盛り上がんじゃないのさ~~~~!!

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:S

エピソードリンク
第47話「大激突!宝太郎VSスパナ」
・第49話「メタルウォリアー!白銀のヴァルバラド」

スポンサーリンク









B0CWTKKQPT
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:03 RT3-046 THE SUN 【SR】 (ザ・サン)

特撮

Posted by お亀納豆