【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第34話「果たされしrebirth!」

「貴方に教えられたやり方で、貴方を切除する━━━━」

ゲムデウスの情報を求めてCRに現れるパラドとグラファイト。そうか、拠点襲撃がパラドのスタンスに合わないだけで来ようと思えば来れたのか。
しれっとケーキを持って帰るグラファイトさんに草。

永夢の前に立ちはだかる飛彩。オペを妨害された永夢は、飛彩のドクターとしての在り方に疑問を投げかける。
飛彩の背中を見てドクターとして成長してきた永夢とドクターの道から外れつつある飛彩の激突。悲しいけどアツい戦いなんだよな……。

イマイチ本気になれない永夢はレベル99でありながら敗北、ゲーマドライバーを奪われてしまう。
大我は大我で憎まれ役を買って出ていただけに複雑な心境で。

約束通り飛彩の前に小姫を復元した正宗。しかし現れた小姫は同じ言葉を繰り返すだけの無機質な存在でしかなかった。
これ以上の報酬には、それに見合った労働が必要だと言う正宗。おっと、これはイカンですねぇ。労働には正当な対価が必要と言っていたときは正論だと思ったけど、報酬の中身をぼやかすのは完全にブラック企業の所業では……。

パラドとグラファイトは仮面ライダークロニクルの中に入り、ゲムデウスのデータを回収。CGで作られた巨大な化物と戦うシーンがちょっとだけあったけど、あの怪物、あれっきりで出番終わりなのかしら。

採取したデータをグラファイトの体内で培養することになるが、相当身体に負担が掛かる模様。これは近々退場するのかな……。

黎斗はクロノスを攻略するために新しいガシャットの開発に専念していた。更に、しれっと以前に腐食させた永夢のドライバーも修理完了させていた。仕事が早いな。

久々に自分のドライバーで変身した永夢は再び飛彩との戦いに挑む。パラドとグラファイトはゲムデウスのデータを使ってクロノスのポーズを封じる作戦に。

そこへ乱入してきたのは仮面ライダーレーザーターボ・レベル0。彼によってゲムデウスの力は抑制されてしまう。
その姿はこれまでのレーザーから装飾を削ぎ落としたデザインとなっていて随分のっぺりした感じ。
変身解除どころか台詞も無かったので現状正体は不明。

雨の中、皆の前から消えた貴利矢が、また雨の中でお馴染みのキックを引っさげて戻ってくる……これは胸熱ですわ。
いや、これで正体が貴利矢じゃなかったら駄目だろw
事前に正宗が誰かを復元している描写もある上に、それを見た飛彩が驚いているし。

こちらも映画の宣伝が開始。現状の児童誌バレだけだと物凄いふざけた内容にしか見えないんだが……w

プレバンにプロトガシャットセットが登場。内訳はジェットコンバット、シャカリキスポーツ、ドラゴナイトハンターZの3つ。
出す場所無くなってんじゃねーかw
今までは色んな商品のおまけとして付属させてきたのに……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第33話「Company再編!」
第35話「Partnerを救出せよ!」

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット
仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット
バンダイ 2016-10-01
売り上げランキング : 803
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面戦隊ゴライダー [Blu-ray] 仮面ライダーエグゼイド DXバンバンシューティングガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXタドルクエストガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 仮面ライダーエグゼイド DXシャカリキスポーツガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆