【アニメ感想】ナイツ&マジック 第1章「Robots&Fantasy」【第1話】

「ロボット?何だそれは」
「男のロマンです!」

なろう発のヒーロー文庫からアニメ化作品が登場。俺は原2巻で折れてます。
『異世界食堂』と同時期にスタートしたので、どちらが第1弾とは言い切り難い状態か。

OPカットで開始。
ブラック企業に勤める敏腕プログラマーでメカオタクの主人公はある日、交通事故で死亡し、異世界へと転生する。
女顔の美少年エルネスティとなった主人公は巨大ロボットそのものである幻晶騎士(シルエットナイト)を駆る騎操士(ナイトランナー)を目指すことに。

エル、完全に見た目が女の子やんけ。夏コミで薄い本いっぱい出そう(ぉ
キャストはりえりーこと高橋李依さん。『魔法つかいプリキュア!』のみらいしか知らないから、こんな声も出せるのかと驚きである。

目標に向けて一直線の姿勢は好ましいですね。まぁ、美少年だから許されるのであって、普通の奴がやったら絶対顰蹙買うと思いますけど。

ヒロインポジションなのかよく分からないけど、アデルトルートが予想外に可愛い黒髪美少女で困惑している。

幻晶騎士は勿論CG作画。キービジュに描かれている専用機らしき機体が登場するまでは駆け足展開なのかしら。

ED代わりにOPを流して終了。OP映像は次回のお楽しみか。
そんな具合で初回でした。原作の記憶、殆ど無いんだけど今回で1巻の終盤くらいまでいったんじゃないか。まぁ、アニメで丁寧にやるような内容かと言われるとアレだから納得の構成ではある。
ファンタジー世界のロボットものというと『聖戦士ダンバイン』や『天空のエスカフローネ』が好きな人には合いそうかと思うが、どうだろうか。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2章「Hero&Beast」

原作リンク
ナイツ&マジック 1巻(2013/01)

ナイツ&マジック 1
ナイツ&マジック 1 天酒之瓢 黒銀

主婦の友社 2013-01-30
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ナイツ&マジック 2 ナイツ&マジック 3 ナイツ&マジック 4 ナイツ&マジック 5 ナイツ&マジック 6 ナイツ&マジック 7 ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界食堂 1 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ)

スポンサーリンク



アニメ,ヒーロー文庫

Posted by お亀納豆