【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第22話「悪夢」【感想/ネタバレ】

「現場視察はビジネスの鉄則さ━━━━!!」

東映アニメーションへの不正アクセスによる休止からいよいよ復活。偶然、元から休止予定だった週があったため4話分吹っ飛んだ計算になる。折角、『デジモンアドベンチャー:』放送中にコロナによるスケジュールのズレを吸収し切ったっていうのに……。

さて、今回から春になったということのようで、皆の私服が春服に。瑠璃はパンツスタイルか~。これ一着で固定だろうな……。
ピロモンの能力を使って睡眠ビジネスを開業したジェリーモンと清司郎。しかしサービスを利用した人々が次々と悪夢に囚われていって……。

明晰夢なら自分の思い通りになるじゃん!これで勝つる!となってから、急に作画が良くなったのはたまたまなんだろうか。
夢の中だからいかようにでもパワーアップ出来るということを表現したかったのか……。

なお今回、宙は以前壊されたスマホの修理に出向いていたので、本筋への参加は無し。その要素、ちゃんと回収するんだw
えっ、今回から新EDなの!?3月中に放送予定だった分は第2EDでいくわけじゃないんだな……。これは吹っ飛んだ4話分は短縮の方向で調整されてるってことなんだろうか。

曲や映像は繰り返し聴いてたら好きになるタイプかなぁ。映像はキャラデザのやぶのてんやさんの描き下ろしなのね。ガンマモン、凄い顔しとるな……w
最後のカットで瑠璃お嬢様の給仕をしてる風のジンバーアンゴラモンええやん。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第21話「蜘蛛ノ誘惑」
第23話「ウメク蟲」

スポンサーリンク









B095YJDQJS
デジモンカードゲーム BT6-078 スカルグレイモン SR

アニメ

Posted by お亀納豆