フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」

「せつなはいつも一人で居るから、寂しいのかなって」

 

六月に突入したので今回から夏服です。

 

 トリニティがデビューするきっかけとなったダンス大会に出場することになったラブ達はチーム名をクローバーに決定。練習に益々力を入れるが、三人はヘロヘロになってしまう。

 

 一方、イースはメビウスから新たな力、たった一枚しかないナキサケーベのカードを授かっていた。これは強力な力を発揮する代わりに使用者に激痛を生じさせる。

 

 せつなとしてラブ達と会ったときに、美希タンは彼女のポケットからナキサケーベのカードがはみ出ていることに気付く。恐らく、これがせつなの正体を知るきっかけになるんだろうなぁ。

 

 イースは早速カードを使用。ナケワメーケは強化され、ナキサケーベに。その圧倒的な力はキュアスティックを用いた合体攻撃にも拮抗するが、イースが激痛に耐えきれず、押し切られてしまう。

 メビウスの望みを叶えたい一心で力を振り絞るイースだったが、後一歩のところで失敗。残る使用回数は三回。ってことはキュアパッションの登場はまだ暫く先ってことか。

 

 カードを使うとイースの右手に目玉が現れ、そこから蔦のようなものが腕に巻きついていったが、つまり触手本を作れということですね、分かります。

 

 これはカードの力を使い切った時点でメビウスに捨てられて絶望→「よくやったイース、お前のお陰で不幸のゲージが溜まったぞ」→「そんな私は……」→「せつなを傷つけるなんて許せない!」→「どうして……?私は貴女達を騙していたのに……」→「だって友達だから!」→キュアパッション誕生という流れに違いない。

 

 次回予告では、またもや四人目のカットが挿入された。今度は横顔が見えて、やっぱりイースだよなぁ。

 

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆