【購入報告】2017年10月電撃文庫新刊とゲームとKindle

『魔法つかいプリキュア!』のノベライズ目当てで行ったのに明日入荷ってどういうことですかうわぁぁあああああああん!!!!

ラノベは、

・GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅩ〈上〉
・陰キャになりたい陽乃森さん Step1

の計2冊。

電撃文庫では遂に『とある魔術の禁書目録Ⅲ』が製作決定。ここに辿り着くまで長かったな……。

その一方で『ソードアート・オンライン アリシゼーション』もTVアニメプロジェクト始動。大先輩の『禁書目録』に追いついとるやんけw
取り敢えず最近流行りの劇場公開6部作とかじゃなくて良かったわ……。
やっぱり分割4クールってところかしら。

更に勢いあまって『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』もアニメ化決定。まぁ、有り得る範疇とは思っていたが……。

『SAO』はその他にもゲーム方面の展開も物凄い勢いで進んでるんだよな。川原さん、よく監修やってるな……。もしかして監修してないゲームもあったりするんだろうか。

来年、ニンテンドースイッチでスクエニが発売する『project OCTOPATH TRAVELER』が往年の2DドットRPGを思い出させる雰囲気のゲームでめっちゃ面白そう。
似たようなことを『アライアンスアライブ』の時に言って結局やってないんですけどね……。
そもそもスイッチ持ってねぇし。

既にお気付きの方もいらっしゃるかと思うが、遂にKindleを導入しました。コレクションしたいと思うほどではない優先度の低いものはこちらに切り替えていっても良いかなーと思ってる。読めればそれで良い、みたいなものは。
漫画はパソコン画面で読んでも大丈夫だったので……。
『パタリロ!』を読みたいんだが、物凄い分量あるから、どうしようかな……。

スポンサーリンク


ゲーム,雑記,電撃文庫

Posted by お亀納豆