【食玩感想】ムゲンサーガ ムゲンゴッドファラオ【レビュー】

2017年12月にムゲンファラオのリカラーであるダークファラオとムゲンアーサーのリカラーであるパラディンアーサーがセットで発売された。

リカラーアイテムはあんまり興味が無かったのでスルーしたんだけど、公式サイトでその2体を合体させる作例が掲載されていたので取り敢えず合体だけはさせてみました。

あれ、この2体って対立している文明に属しているんじゃなかったっけ……。裏で暗躍している存在もいるらしいし、そいつと戦うために力を合わせるとかそういう展開か。

公式サイトに合体させるためのヒント写真がアップされているのだが、アシュラやガーディアンの時と比べて写真が雑。

ぼやけている上にそこじゃねぇ!みたいなアングルが多くて苦労した。いや、己のイマジネーションで合体させるのがムゲンバインだろ!って言われると返す言葉無いんですけどね。
なのでパッと見で判らなかった部分はこれまでの傾向から類推して、それっぽく構成しています。
使わない手首パーツは便利なジョイントパーツ。ちぃ覚えた。

にしてもこれ元に戻せるだろうか……。今の所戻すつもりは無いとはいえ……。
一番最初に買ったファラオは既に一部、曲面に貼ったシールが剥がれ始めていた。悲しいなぁ。俺の貼り方が悪いというのもあるが……。

完成、ムゲンゴッドファラオ(ノーマルカラー)。色がバラついて微妙な感じになるかと思ったけど、思いの外綺麗にまとまっていて格好良い。ボリュームが合って重厚感BATSUGUN。ヒロイックですわ……。

名前の通りファラオをベースにアーサーが強化パーツとして合体しているイメージ。重量を支えるためか脚部は比較的太いアーサーの方の脚がベースになっている。

腕はファラオそのままで追加パーツを付けているだけなので、やや短く見える。武器のボリュームで目立たなくなっているが。

個体差かもしれないが、ジョイントがスカスカな所が数ヶ所あった。いずれもファラオとアーサーのパーツを接続するポイントなんだけど、もしかしてダボ穴の設計値が違ったりするんだろうか……。
若しくは金型がへたってるのか……。

それもあってポーズをつけるのは諦めました。というか武装を付けて立たせるだけでも苦労するw
本当は立たせるだけにしても、もうちょっと整えたかったんだが少し触れるだけで大崩壊するので……。
右膝の接続が引くほどスッカスカなので、ちょっとでもバランスを崩すと死んじゃうんだよなぁ……。
これは飾っておくの無理ですわ……orz

あくまでも合体作例なので、あれこれ注文をつけるのは良くないと思いながら、あれこれ言っちゃう……。

今までなら最新弾の発売が近付いた頃に次の弾が発表されていたんだけど、今回はまだ明確な情報は無し。何やら完全新規のムゲンバインが開発されているようだが……?

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A

シリーズリンク
ムゲンサーガ ムゲンガーディアン(2017/09)

スポンサーリンク


ホビー

Posted by お亀納豆