【アニメ感想】カードキャプターさくら クリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」

「いや、これ使い所どうやねん」

さくらのクラスに転校してきたもの静かな少女、詩之本秋穂。すぐにさくら達と仲良くなるが……。
この名前でこの立ち位置、物語の本筋と関係無い訳が無いんだよなぁ。

授業の内容自体は中学らしいレベルのものだと思うんだけど、生徒達のテンションが中学生とは思えないピュアさですわ……。

度々授業中に奇声を上げてしまうさくら。そろそろ可哀想な子と思われてそう……。
知世ちゃんが保険委員をやっているのは、こういう時にさくらをフォローするためなのかしら。

一度教室から抜け出したらこっちのもんやで!と言わんばかりにハッスルする知世ちゃんェ……。
彼女にとっては授業よりも撮影会の方が大事というわけですね。

冷静に考えると割りとぶっ飛んだ行動をしてるんだけど、知世ちゃんの場合、人当たりが恐ろしく良いので世渡り上手と言えるのかも。
今回の中華風コスチュームのデザイン良いですね。

セキュアするカードは行動/アクション。ケロちゃんも言っているが、使い所がよく理解らないカードである。肉体労働の代わりになる……?

活躍し損ねて暴れるケロちゃんうるせぇw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
第3話「さくらの大雨注意報」
第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(2) (なかよしコミックス)
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (なかよしコミックス) CLAMP

講談社 2017-04-01
売り上げランキング : 1696

Amazonで詳しく見るby G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら クリアカード編(3) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(12) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(11) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(10) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(9) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(8) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(7) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(5) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(6) (なかよしコミックス)

アニメ

Posted by お亀納豆