うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第1話「海の心 空の心」

「でも、そんなに綺麗なものをくれたなら、心も同じくらい綺麗な筈」

 

 パチンコの『海物語』シリーズのキャラクターが登場するアニメ。ストーリー原案が『まぶらほ』や『けんぷファー』で御馴染みの築地さんだったので、ZEXCS制作とはいえ、チェックしないわけにはいかない。

 

 放送枠はMBS月曜深夜。MBSアニメ枠増やし過ぎwwwwww

 

 人魚のような存在海人の姉妹まりんとうりんが地上から投げ込まれた指輪を持ち主に返すため、陸に上がるところから物語は始まる。

 

 何て言うのかな、これはゆったりとした作品の雰囲気を楽しむものなのかな。

 うりんがうっかり何か良くないものの封印を解いたところで今回は終わったけど、どういう方向性なんだ……。

 

 これは流石にもう切りかな……。築地さんの完全オリジナルだったら視聴続行したかもしれんけど、パチンコ絡みだしなぁ。

 

燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B

アニメ

Posted by お亀納豆