【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #4「許されない関係」【第4話/感想】

「どうしてお前はこんなに可愛いんだ!?」

密室から人が消える事件が連続発生。調査に乗り出す国際警察だったが、その前に快盗達が現れて……。
国際警察がルパンレンジャーを呼ぶ時って「快盗」じゃなくて「怪盗」って言ってるんだろうか。

初美花は少しだけ警察に情報を流してくれる。人がいなくなる辛さを理解っているからということで、この辺の共通点が今後共闘する時の鍵になるかしら。

誘拐事件はラブルム・ジョウズの仕業で。証拠品のぬいぐるみの可愛さに抗えないつかさ。実は彼女は可愛いもの好きだったのだ。
ぬいぐるみを買うことをお迎えと言っていたので、割とガチのやつやで。

つかさは情報を提供してくれたお礼に、ジョウズのルパンコレクションを奪うチャンスを怪盗に与えてくれる。

巨大戦ではパトカイザーとルパンカイザーが両方登場。グッティの気分次第で合体が解けてしまうのってかなりリスキーなのでは……。
今後グッティがどちらにもグッと来ず、戦えないという展開はあるんだろうか。

玩具レビューを見て気付いたんだが、どっちのロボでも核になってるグッティの向きは一緒なんだな。てっきり裏表を使い分けてるんだとばかり……。

で、予想されていたことだが、今後拡張しそうな未使用ジョイントが見当たらないとのこと。えぇ、一切強化合体無しで、別ロボに乗り換えるのかな……。

つかさが必死に隠していた可愛いもの好きを最初から知っていてスルーしていた圭一郎良い奴かよw
これ、主導権はつかさの方が握っていると見せかけて違うのか。「戦えるな?」とかいうやりとり超格好良い。
全く動じずお菓子をもぐもぐしているの草。

圭一郎に弱みを見せない(キリッとは何だったのか。というか隠したり割には無防備なんだよな……。つかささん、意外とポンコツなのでは……。

一方、コグレはジュレで料理を食べたことが無いらしい。人間ではないフラグだったりするんだろうか……。

『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』は6/30公開か。T・ジョイ京都で『仮面ライダーゲンムVSレーザー』の上映後に予告が流れたので上映してくれるのか。ヨッシャラッキー!

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#3「絶対に取り戻す」
#5「狙われた国際警察」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 快盗合体 DXルパンカイザーセット
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 快盗合体 DXルパンカイザーセット
バンダイ(BANDAI) 2018-03-03
売り上げランキング : 330
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 警察合体 DXパトカイザーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号 仮面ライダービルド DXサイドライヤーフルボトルセット 仮面ライダービルド DXハチマリンフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆