【雑誌】ドラゴンマガジン 2018年5月号【感想】

ドラゴンマガジン 2018年5月号

『ハイスクールD×D』

表紙&巻頭特集。表紙はまたリアス元部長なんだが、よく見たら制服半脱ぎじゃないですかー!ドラマガがえっちな雑誌と思われちゃうじゃないですかー!

アニメの版権絵を見る限りでは3期までと大分雰囲気が変わっていそうで心配である。
アニメ放映開始直前だというのに本編コミカライズは完結するのか。とはいえ、よく11巻まで出たな……。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

イラスト担当の三嶋くろねさん繋がりでスニーカー文庫『この素晴らしい世界に祝福を!』とコラボ。
両著者による書き下ろしコラボ小説を収録した冊子が付録になっている。カズマの立ち位置が両者で全く逆なのが面白いですね。同一人物とは思えないw

『剣聖の私がお前を好きだと?笑わせるな!大大大好きなのだ!』

秋月月日さんと戌角柾さん。第30回ファンタジア大賞銀賞受賞作。タイトルとイラストで気になってお試し短編を読んでみたんだが、うーむ。ヒロインのシルフィの可愛さがあまりピンとこなかったので、文庫購入は見送り。

『セプテムレックス』

古宮雅敬(まさたか)さんとmmuさん。第30回ファンタジア大賞銀賞受賞作。七罪魔に女の子多過ぎなんだよなぁ……。

『ファイフステル・サーガ』

師走トオルさんと有坂あこさん。噂の師走さんの戦記ものがベールを脱いだ。かなり硬派な戦記ものといった印象だけど、今の流行に合うのだろうか……。

『王立遊び人学校の優等生』

大楽絢太さんとイセ川ヤスタカさん。大楽さん、めっちゃ久し振りに新作。すっかり最後のコラムの人になってしまっているが……。

『異世界チートサバイバル飯』

赤石赫々さんと東西さん。このただ流行りの単語を並べただけのタイトル、センスの欠片も無いな……。直球で理解り易くはあるが……。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』

下等妙人さんと水野早桜さん。この人、なろう作家だったのか……。

『神獣たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』

定期購読の特典ペーパーに抜擢されるということは売れている……のか……?まぁ、エロ要素強そうだからな……。

『始まりの魔法使い』

人気声優による「かたりてプロジェクト」始動。朗読してくるそうな。ここからトントン拍子でコミカライズとかにいけるかどうか……。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』

橘公司さんが新たな物語を紡ぐそうで。更に再アニメ化も決定。近年の往年の名作復活ブーム凄ぇな……。

『忘却のカナタ』

カクヨムで新井輝さんがしれっと連載を始めていた模様。4月にL文庫から出るタイトルとは別もんなのか。
もしかして新井さん、本格的にラノベ作家として復活する感じ?

なめこ印さんの連載も気になりますね。

龍皇杯

11月号にて開催決定。大分先やな……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2018年3月号
ドラゴンマガジン 2018年7月号

スポンサーリンク


ドラゴンマガジン 2018年5月号
ドラゴンマガジン 2018年5月号
KADOKAWA 2018-03-20
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ドラゴンマガジン 2018年3月号 堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典11 (ファンタジア文庫) コミックアライブ 2018年5月号 ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫) ドラゴンマガジン 2018年1月号 ドラゴンエイジ 2018年4月号 冴えない彼女の育てかた Memorial (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット3 (ファンタジア文庫)