【CD】HUGっと!プリキュア キャラクターシングル【感想】

HUGっと! プリキュア キャラクターシングル

2018年5月発売。
キャラソンシングル発売は昨年だけの展開かと思いきや、今年は3人のキャラソンを1曲ずつ収録したシングルが発売。
毎年、人数分シングルを出すのは流石にアレでしょってことなのかな。

カスタムジャケット方式になっており、好きなプリキュアのシングルのように飾る事も可能。
歌詞はカスタムジャケットの裏にプリントされているので、いわゆる歌詞カードは存在しない。

エールの『フレフレ!アイム・ア・チアリーダー!!』はひたすら元気な曲。「フレフレ!」って合いの手入れたい。
作曲と編曲、高木さんやんけ。歴代の音楽担当がこういうところに登場するのって今までもあったのかな。あんまり意識してなかったが……。

アンジュの『イマージュの翼』は彼女らしい大人しい曲。歌詞の中に「エンターキー」って入ってるのがさあやらしい気がする。

エトワールの『もう一度、あの空の先へ』は小倉唯さんの歌だな!?今後出るボーカルアルバムの曲もほまれとしては高い目の声で歌うんだろうか。
いや、劇中でもほまれは歌うときだけ声が高くなるとかだったらぎゃんかわかもしれんが……。

CD発売までに1回くらいは劇中で使われるかと思っていたけど、今のところその気配は無し。どちからというとライブに向けて用意しているという感じなんだろうか。

現段階ではドストライクって曲は無いかなー。でも本編で良い感じに流れたら一気に好きになるからよろしく頼む。
特にエールには歌って踊ってって具合でやってほしいよね……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

スポンサーリンク


HUGっと! プリキュア キャラクターシングル
HUGっと! プリキュア キャラクターシングル キュアエール(CV.引坂理絵)ほか

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2018-05-23
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUGっと!プリキュア ボーカルアルバム 映画プリキュアスーパースターズ! [Blu-ray] HUGっと! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・フォー・ユー!! キラキラ☆プリキュアアラモード設定資料集 (仮)HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 SpecialSet (1セット入り) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) HUGっと!プリキュア vol.1【Blu-ray】 「映画プリキュアスーパースターズ! 」主題歌シングル HUGっと!プリキュア vol.3【Blu-ray】 HUGっと!プリキュア vol.2【Blu-ray】 「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

CD,アニメ

Posted by お亀納豆