【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep11「アヤメの涙」【第11話/感想】

「この欺瞞と嘘に満ちた世界を━━━━ぶっ壊す!!」

スパイとしての正体を明かし、リクに襲い掛かってくるアヤメさん。RX-零丸は武装装甲八鳥(はっとり)と合体し、リアルモードへと変形。
アヤメさんの過去を聞いた感じだとリアルモードは後から追加された機能なのかな。

かつてアヤメさんが所属していたSD好きが集まるフォースはランキング上位を目指したいという気持ちを謎の男につけ込まれて崩壊した。
フォースの思い出のカスタムガンプラを返してもらうために男の手下として悪事に手を染めていたというわけか。

リクとサラの説得で目を覚ますアヤメさん。うーん、リクの言ってることは正論なんだけど、どうにも良い子ちゃん過ぎるというか。やっぱり歴代ガンダムの名シーンになぞらえると良いと思うのだが……。

謎の男に雇われて別ゲームからやって来た傭兵達。いずれもめちゃめちゃ悪人面だが、これはわざとそういうアバターを選んでるのかしら。
アヤメさんはその内の1人を撃破。忍闘道=NINTO-DO縮めてNT-Dというわけかw

遂に対峙する謎の男とリク。これはブレイクデカール問題は1クール終了で解決かしらん。

エンディングクレジットに「パトリック・コーラサワー 浜田賢二」とあって吹く。何で本者が出てんだよw
今回、どこに出てたかな……と思って調べたらGN-Xに乗っていたのがそうだったのか。姿が映らない代わりに声があったのかw

えっ、HGBDダブルオーダイバーエースって7月発売だったの!?あれだけ劇中で活躍してるのに出てなかったのか……。脇役のメカをポンポン出している場合ではないのでは。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
ep10「有志連合」
ep12「光る翼」

スポンサーリンク








アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆