【アニメ】HUGっと!プリキュア 第25話「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」【感想】

「その程度で私達が離れると思ったの!?」

アン正、あると思います。

OP後の提供バック、前にスポンサー名が重なっているから判り難いが改めて見ると死ぬほど可愛いな……。川村さんが本気出して描くとちょっとエロい感じになるから困りますわ。

今回はOP映像に変更点は無かったかな。これが正式な後期バージョンと思ったら良いのかしら。
さて、毎年恒例……かと思いきや、昨年は無かった夏祭り回。導入ではなの芸人飛び込み再利用されてるの笑う。

はな達は浴衣に着替えて夏祭りに繰り出すことに。ビューティーハリーは浴衣レンタルも始めたとのことで。
みんな、浴衣メチャンコ似合ってるな……可愛い。髪形も浴衣に合わせてアレンジされていて可愛い。えみるは現代的なミニスカ浴衣っぽい格好でしたね。可愛い。

ほまれは家に浴衣があるということで。着付けのシーンでは祖父母とお母さんも登場。お母さんは建築現場でクレーンを動かしたりしているらしい。『ハピプリ』の誠司さんのお母さんに通じるものがあるな。
久し振りにもぐもぐの姿も。

夏祭りには様々な面々がやって来ていた。アンリ君と正人、何で一緒に来てるんだよ、実質デートでしょこんなの……。
アンリ君は案の定、ド派手な着飾り具合である。

ひなせ君の姿も。おいおい、はなへの好意を隠さなくなってきたな……。青山さん作画の所為もあるんだろうけど、これまでのシュッとした感じはなりを潜めている。
周りにはバレバレのリアクションなんだけど、肝心のはなには伝わってないのが辛い。頑張れ、ひなせ君。あの感じだと3クール目くらいに1エピソードくらいありそうだぞ。ひなはなもあると思います。

MAAの3人も資金稼ぎのために出店。とはいえイニシャルコストはどっから出て来たんだよと思わないでもない。貯蓄があったのか、借金したのか……。
えみるとルールーはパップルさん達のスカウトを断ったのね。

さあやとルールーが射的で最適な発射角度計算してるの吹く。この2人だけで会話させたら際限無く理系トークしそうw
いやしかしパップルさんにしてもダイガンさんにしてもちゃんと1等の景品がゲット出来るようにしているなんて、凄く良心的な設定なのでは……。

ほまれはハリーに浴衣姿を褒められてDOKIDOKI。あちゃー、これはこれは……。さあやはそんなほまれの様子に気付いた様子で。気遣って2人きりにしてくれる。はぐたんはいたけども。

場の雰囲気がそうさせたのか、ハリーとほまれは過去語り。ハリーは孤児で親の顔を知らないそうな。
孤児の仲間達と一緒に暮らしていたらしく、その時の回想シーンではハムスターモードだったので、あちらが本来の姿のよう。

この後、その一緒に暮らしていた仲間の中にビシンがいたことが判明するんだが、明らかにリストルさんっぽい髪型のやつもいたよな……。

一方、ほまれは幼い頃に両親が離婚していることが判った。どんどん情報をぶち込んできやがる……。次回はさあや回だけど、これは油断出来ねぇな……。

そこへ現れたビシンがハリーの過去を暴露する。孤児だった彼等をスカウトしたクライアス社。ハリーはそこから逃げてきたらしい。
クライアスはハリー達の身体を改造し超獣化出来るようにした模様。えっ、改造って表現、かなりエグくない……?

ハリーがハムスターモードでも胸に着けているチェーンは拘束具だったようで、これをビシンに壊された彼は超獣化してしまう。
回想シーンでは何者かにチェーンを与えられた描写があったが、あれは未来のプリキュアなのかな?

ビシン君、まともに出て来たのは今回が初めてと言って良いレベルなのに、ハリーの事が大好きなのがめっちゃ伝わってくる。ってか最早ヤンホモやでこれは……。

ハリーを救うため前に出るエトワール。おいおい、かなりハリほま色が濃厚になってきたやんけ……良いぞもっとやれ……。しかし、ハリーはエトワールとチェーンをくれた相手を重ねているようにも見える。手痛い失恋展開とかやめてくれよまぢで……。

エトワールの説得からのトリニティコンサートの流れの美しさよ。は~、やっぱトリニティコンサートのBGM格好良過ぎなんじゃ~。今回は発動までの流れも良かったので特にアツかったですね。

戦いに向かうはなからりんご飴を渡されたひなせ君が後で複雑な表情をしていたのは舐めるかどうか悩んでいたのだろうか……。

あっ、『プリキュア音頭』を流す隙間は無かったのか。
アイキャッチは新規のものに。これからは3バージョンをローテーションすることになるのかな。

2018年10月に初代が超有名ソシャゲ『グランブルーファンタジー』とコラボ決定。映画公開記念ってことんだろうな。
そうか、ついにソシャゲとコラボするようなコンテンツになったのか。

とはいえ俺はやらないかなー。発表の雰囲気からして登場するのは初代だけだろうし、仮に他の世代のプリキュアが登場するとしても、それだけのために『グラブル』を始めるわけにもいかん。下手にハマってしまったら取り返しのつかないことになっちまうからな……。

アイドルプリキュアシーズン2の第2弾が発表されましたね。ツインラブはそのまま登場するのかw
なら、それをフックとして他のユニットも専用曲を用意すべきではないのですかねぇ。まぁ、かといってプリスト限定でCD販売とかやられたら死ぬのだが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第24話「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」
第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) 2018-04-14
売り上げランキング : 70
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエールアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン

アニメ

Posted by お亀納豆