【アニメ】VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 第1話【感想/ネタバレ】

「マ〇汁ブシャア!は草ですわ~!!」

プシュ!

1巻刊行早々界隈が大いに盛り上がったファンタジア文庫の人気シリーズがアニメ化。製作はティー・エヌ・ケー。
OPはいわゆる電波ソングって感じか。あんまり耳に残るタイプではなかったような気がするけど。

ライブオン所属の部位VTuber心音淡雪(こころね・あわゆき)は今一つ登録者数が伸びていないのが悩みの種。
そんなある日、配信切り忘れによって全世界に本性を曝け出してしまって……。

酒をぶっこみながら他の配信を見て大ハシャギの淡雪。次々とピー音を入れないといけないワードが飛び出してきて笑っちゃう。
ってかピー音入り過ぎだろw現代のレーティングだと「どちゃシコ」すらアウトなのか……w

これ、何名かのライバーはライブ2Dモデルが用意されてるっぽい?配信画面なんかはいちいち作画するよりモデルを出しておいた方が安く仕上がるんかしら。
淡雪、ほんと見た目は100%清楚でめっちゃ良いんだよなぁ。見た目は。
なお、ライバー達は現実世界でもライバーの姿で描写されている。街中も全く現実感の無いデザインだよな。ゲーム空間みたいに見える。

本作名物ストゼロは流石に商標的に問題があったようで、ガチゼロというオリジナルの銘柄に変更されている。
EDは何か良い感じの曲で誤魔化してるけど、綺麗に終われると思うなよw
しかもさらっと低予算映像じゃねーかw

原作は1巻が一番面白くてそこから下降線を辿っていくという感じなんだけど、アニメは勢いを最後までキープ出来るのかしら。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

原作リンク
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた(ファンタジア文庫、2021/05)

スポンサーリンク









4040741110
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた (ファンタジア文庫)