アリソン

アリソン (電撃文庫)

著:時雨沢 恵一  イラスト:黒星 紅白

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  アニメの予習を、ということで、ベアから借りました。『キノの旅』で御馴染みの時雨沢さんが長編に挑戦ということで話題になったシリーズ。

  び、微妙……。いや、微妙と言うか正直な話、序盤がかなり詰まらん。読むの折れそうになったし。
  だって一番最初の挿絵で、いきなり黒板に片仮名が書いてあったら萎えますって。世界観からして片仮名は無いだろ……。英語だったら、しっくりくるんだけどなぁ。

  確かにNHKでアニメやるには向いている内容かなとは思った。でも、割と簡単に人殺す描写があったりして、その辺もどうするのか気になるところ。

  アリソンのキャストが水樹さんということで、あのエロい声でアリソンが喋っていると思えば、多少は楽しめる。

  でも後三冊も読むの辛いなぁ。

燃:C  萌:B  笑:B  総:B

電撃文庫

Posted by お亀納豆