すみっコぐらし ここがおちつくんです【感想】

すみっコぐらし ここがおちつくんです

作:よこみぞ ゆり

「北はもうだめだ…」

2014年3月刊行物。母から薦められたので。
いわゆるキャラクター関連書籍みたいな感じか。すみっコと呼ばれる不思議な生き物達の日常を描く。
そういえば見たことあるような気がする……。

寒がりなしろくまめっちゃ可愛くないですか?小刻みに震えてるのと胸の前で手を合わせているのが良い……。
同じ方向性のデザインのねこも良い。もふもふしたい。ってかシロクマと猫が同サイズで存在しているってどういう世界観なんだよな。
いや、世界観なんて話をしたら、ほこりとかたぴおかとかどうなんだって話なんだけども。

人間は一切登場せず、ひたすらにすみっコ達の可愛さに溢れている。彼等をすみっこからつまみ出そうとするアームは一体……。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

スポンサーリンク









すみっコぐらし ここがおちつくんです
すみっコぐらし ここがおちつくんです よこみぞ ゆり

主婦と生活社 2014-03-28
売り上げランキング : 5113

Amazonで詳しく見るby G-Tools

すみっコぐらし このままでいいんです すみっコぐらし ~なぞなぞなんです~ (キャラぱふぇブックス) すみっコぐらし検定公式ガイドブック すみっコぐらし大図鑑 (生活シリーズ) すみっコぐらし ストーリーズ: ひみつのすみっコ生活はじめました (ちゃおノベルズ) すみっコぐらしのすみっこ名言 絵本 すみっコぐらし そらいろのまいにち すみっコぐらし Fan Book ぺんぎん?&みにっコぎゅぎゅっと特大号 (生活シリーズ) すみっコぐらしの毎日がしあわせになる禅語 すみっコぐらしをさがせ♪ すみっコぐらしまちがいさがし こんなところにもすみっコ編

書籍

Posted by お亀納豆