【アニメ】とある魔術の禁書目録Ⅲ #01「混乱」【第1話/感想】

「不幸、だ━━━━━━━━!!」」

2期の終了から実に7年半。遂に電撃文庫大人気シリーズの3期がスタート。『とある科学の超電磁砲S』からは5年ということで、めちゃんこ久し振りな『とある』シリーズのアニメとなる。

そもそもここまで3期が遅くなったのって何でなんだろう。前2作より雰囲気が大分暗くなるからかな。

新規視聴者も多かろうということなのか、アバンではこれまでのストーリーを僅か数分でスーパーざっくり振り返り。ざっくり過ぎるw
OPは新旧入り乱れて、大量のキャラが登場し、シリーズへの興味が大分薄れた俺でもこれはワクワクするわ。

さて、原作14巻からスタート。読んだ筈なのにさっぱり憶えてないよ!やったー!今回は導入編ということで、おさらいの意味も含めて結構な数のキャラが登場しましたね。
吹寄って、あんな可愛いキャラだったっけ……。ちょっとキツい感じが良い……。俺の好みが変わってきただけか。
また、親船先生がエロくて堪りませんね。タイトスカート+黒ストとかまぢ。本編に関わってくるんだっけ。

ほんとに導入の導入なので、サービスカットこそあちこちにあれど、本命となる魔術や科学バトルはお預けか。
EDを歌うのはインデックスさん。

2クールの予定らしいけど、『旧約』の最後まで行っちゃうのかな。俺はもう原作も追ってないし、ここで離脱かなー。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
とある魔術の禁書目録Ⅱ #24「武装集団」
とある科学の超電磁砲S #24「Eternal Party」

スポンサーリンク









とある魔術の禁書目録(14) (電撃文庫)
鎌池 和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2007-11-10)
売り上げランキング: 40,222

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆