【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその80】

「紅葉がとても綺麗で━━━━みゆきさん!?それは大変危険な毒キノコです!」

台詞の後半で急カーブするのやめろw

はじめに

メモリーイベント終了から間髪入れずに新イベントです。

進捗状況

エピソードステージが結構調子良く進んでおりまして、アムール15/32。エトワールの時に苦戦した所為で、1日1枚出ただけで成績が良かったと錯覚してしまうw

チャレンジミッションではフォーチュンを獲得。フォーチュン、ほんと美人だな……。残るチャレンジはプリンセスの5000万ダメージのみとなったが、これが全然進んでおらぬ。チャレンジ完全達成はまだ暫く先のことになりそう。

11/13にメモリーイベントが終了。最終結果はかけら301550個獲の174位。終盤は100位以上に上がるのが困難で、かつ1000位以下に落ちる危険性も無いと判断したため緩くしかプレイしていませんでした。

上位にフレさんが数名いらっしゃって、頼もしい気持ちになる。Twitterの#キュアぱずタグでよくお見かけする方も沢山いらっしゃいますね。
Twitter名とプレイヤー名が違う人もいるだろうから、実はもっと知ってる人がいそうである。

いやしかし大盛り上がりを見せた素晴らしいイベントでしたね。みんな、相当エキサイトしたことでしょう。ピロロロロロ…アイガッタビリィー

ガシャるん

11/13よりプレミアムガシャるんがスタートし、HUGっと!プリキュアチアフルスタイルが一気に5人分登場。マザーハートではなかったか。
イラストはいつものパワーアップフォームカードと同じ傾向なので必死こいて回そうという気にはならない。マシェリはちょっと欲しいが……。

驚いたことにチアフルスタイルには時刻限定ボイスが実装されている模様。恐らく後々★4カード等でも聞けるようにはなると思うが、早く聞きたければガシャ回せよってことかな。
取り敢えず半額分をちまちま回しましてメモリーさあや2枚目とイベントあきらさん4枚目を獲得。そうじゃねぇw

これまでステップアッププレゼントにあったこころクリスタルが消え、代わりに★3ちからクリスタルが登場。そこは★4をくれよw
じゃあ★4は相当出し渋るってことなんだろうかね。

また、後述するイベントの予告が入り、ピックアップととっくんがんばルンキャンペーンがスタート。メンテで新イベント追加って言ってるのに、一向にイベント自体の予告が来ないから薄々そうなのではないかと思ったが、やはり特訓キャンペーンか。

俺達は最近の傾向としてイベント開始の2日前くらいには予告が出ることを知っているから、予告が出ない以上イベント開始は無いだろうと判断出来るが、メンテで「新規イベントの追加」と書くのは徒に期待感を煽ってしまうのではなかろうか。

ブッキー、七夕でも★4が出たのに再登場早いな。生脚が目の毒。よく見ると背景にリスさんが。

エレンのこういう服装って珍しいのでは。大体、音吉さんの本の影響で奇抜な格好してる印象w

なおはようやく2種目のガシャ産★4以上のカードが登場しましたね。長かったよね……うぅっ(´;ω;`)
これで残すは舞だけだぞ。流石にクリスマスイベントかドレスアップで新カード来るだろ……。

れいかさんも生脚が眩しい。後ろにいるみゆきはイベント報酬★3の格好ですね。

イベントはハイキングだけど、★4のイラストは秋の観光といった感じ。明らかに山登る格好じゃねぇよな。みんな生脚出し過ぎじゃない?
必殺技効果を比較したところ今回は4人ともレベル1ではダメージしか出せなかったので、推しのれいかさんを確定チケットで頂くことにしました。邪悪リング周辺変換、誰もいないのか……。

今までピックアップと経験値2倍って開催期間同じじゃなかったっけ。今回は2倍キャンペーンが11/20に終了とのこと。まぁ、どうせケーキを使って速攻カンストさせるんだけれども。

そういえば最近、敵のスキルカウント停止効果を持った殺技って増えてないのかな。長いこと目にしてないように思うが……。まぁ、あれは基本敵にストップの完全下位互換だからな……。
一応、バフリング+ボムの裏技を使いたい時は敵が停止してない方が良いので、使い道が微塵も無いというわけではないけどな……。

イベント『秋晴れの空わくわくハイキング!』

11/13に予告が入り、11/16よりスタート。そうか、ハイキングか。ハイキングなんて学校の遠足で言ったくらいしか記憶が無いし、そういう発想が全く無かったわ……。
おっとミューズのシャイニングサークルのボイス入ってるやんけ。

基本的にはすっかりお馴染みとなった交換所方式のイベントなんだけれども、今回はメモリーイベントに続いて、簡単ステージでもスターミッションとアイテムドロップがある。確かハロウィンの館の時は違ったよな?いまいち自分の記憶に自信が持てないw
交換所の景品にちからクリスタルがあるかと思ったが、気のせいだったわ。

今回の★3で可愛いのはうららとみゆきかなぁ。みゆきの台詞が振りになってるの草。今回、★4と合わせると『スマプリ』から3人も出てるんだよな。どういう偏りなのか。

あれ、ステージが結構難しくないか?特に難しいステージの2と3がマジで難しい。

難しい2は中央の無限もやもや発生器と破壊不能ブロックによりボムがなかなか作れない。変身フェリーチェで行けば安定はするが、ちまちまピースを消さないといけないのでめっちゃ辛気臭い。

難しい3は中央に石が積まれてるの嫌がらせが過ぎるでしょw
ボムを作れない悪循環に入るとたちまち殴り殺されてしまうぞ。げきむずの方が有利色の変身カードで安定するまである。

最近のげきむず4はボスが2体出るのがお約束で、ダブル変身カードみたいな本気の構成で行かないと厳しい印象があったが、今回は変身カード+特効でもそれなりに安定する模様。

取り敢えず特効れいかさんを上限開放+ちからクリスタルで必殺技レベル2にして挑戦してるんだが、有利色じゃないステージだとバキバキにやられるな……。

08:40はなおれいタイム。懐かしい話やで……(遠い目)

期間は11/27の14時半までということで僅か11日間程度しかない。これは報酬カードを全種カンストさせるのは厳しそうですね……。

タイムアタックのお題が『Splash☆Star』だったのは一体何の意味があったのか。プレミアムガシャるんと関係無いどころか、イベントの方にも掠りもしてないぞ……。

ログインボーナス画面

11/12にログインボーナス画面がバグっていたことの謝罪が。侘び宝石こそ無かったものの、そんなことわざわざお報せするんだな。

ほうせき屋さん拡張

11/12のメンテ告知で商品が追加されることが判明。しかし当日問題が発覚したため一度延期し、11/16のメンテ明けから実装。1960個/9800円が追加。

問題って審査が通らなかったとかそんなんだろうか。
高額商品だし、少しくらいまとめ買いによる割引がないかと期待したが、ビタイチまけてもらえなかったか……。
しかしこれはやっぱり有償ガシャ登場フラグでは……。

利用規約画面表示不具合

11/16に修正のお報せが。そもそもそんなことが起きていることすら知らなかったわ。一部のユーザーだけだったらしいけれども、問題が発生した時期にログインしていた全ユーザーに宝石24個を配布。
実害が無いとはいえ、規約が見れない状況というのは確かにマズいか。

今後

秋晴れの空イベントが終わったら、クリスマス復刻が来るんではないかと予想しています。で、12/10の週にクリスマス2018みたいな。
12/25を過ぎたあたりでクリスマス2018を終わらせて新年2019イベントにスイッチすると美しいのでは。新年復刻する隙間が無いけど。

季節イベントは復刻しなくても当時の報酬カードを新イベントの景品してくれるだけでも良い気がするが……。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト201811116

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その79
その81

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆